dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Bフレッツのハイパーファミリーで以前NECのAterm WR6650Sで無線でつないでいたんですが速度が遅く現在ケーブル直結で使っているのですが 数値が一桁台だったりおちついても20台後半なので今度有線ルーターを購入しようかとk’Sデンキに行き店員さんに聞いたところ 有線ルーターにしても変わりませんよ と言われました。今のルーターの有線スループットはわかりませんがバッファロウ他だいたいの製品は90を超えていたので速度向上すると思っていたので以外でした。さらに店員さんは 光は遅いですし20台も出てればいい方ですよ。どうしても欲しければどうぞ と言われました。本当にそうなのですか?教えてください。PCはNEC Lavie LL850/H Vista Home premium です
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一般的にルーターをかませば速度が落ちるので、店員さんの言ってることはまんざら嘘ではありません。

それに、今既に無線ルータを使用しているのですよね?
でしたら、有線ルータにしても変わりませんよ。

光で1桁台の数値だったら他に原因があるような気がします。
    • 0

優先で繋いでいてもルーターの性能によって速度は変わります。

BBR-4HGなどは高速です。

ただし、光回線そのものが遅ければ意味はありません。
    • 0
この回答へのお礼

フレッツスクエアーで回線速度を測ったら90とか出ていたんでルーターの性能だと思ったんです。ちなみに終端装置はルータータイプじゃないのでNECのルーターをつけているんです。

>Bフレッツのハイパーファミリー

>今度有線ルーターを購入しようかと・・

Bフレッツのルーターがついているのにルータールーターではもっとおかしくなるから
つなぐならブリッジ接続になるが そんなの意味ないし

自分もBフレッツのハイパーファミリーだけどね 50-60Mでますよ
遅いのはなにか他に原因があるのではありませんか

Bフレッツのサポートにルーターとかに異常がないか見てもらいましたか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の終端装置はルーター機能が無いのでNECのルーターで2台接続してるんですよ。