電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2階にあるパソコンのPingを小さくするにはどうすればいい?
現在は1階にあるルーターから無線で接続しています。中継機などを買えば改善されますか?

1階にあるルーターから有線は出来ません

質問者からの補足コメント

  • スマホで測った所今の状態だとPingは20~30ぐらいでした。これ位でパソコンゲームは出来ます?

      補足日時:2017/11/04 20:57

A 回答 (4件)

こんばんは



結論から言うと問題なしです。
ニンテンドースイッチや任天堂3DS、プレイステーションVITAなどもともと無線前提で作られているゲーム機もあるくらいです。

まず今充分に届いている(途切れたりしない)なら中継機を挟むと挟むだけ遅くなるのでやめましょう。
有線であれば一般的な環境ではpingは1ms以内になりますが、
無線でもNEC製など速度の速いものあれば1〜2ms程度、安価なマイナーメーカーでも3〜5ms程度です。
よほどハズレを引かない限り5ms越えることはないので余り気にしなくて大丈夫です。

それよりも普段は1msで、数分に1回pingが100msになったりと粗悪品のルーターもあるので、有線無線かかわらずそこは注意でしょうか。パソコンがあればpingコマンドで簡単に調べられますので興味があれば調べてみてください。
無線の場合はドライヤーや電子レンジ、冷蔵庫など周囲のノイズで定期的にpingが跳ね上がるので注意も必要です。
そういった意味で基本的には可能な限り有線が推奨されますけれど、無線でも環境に問題が無ければ特に不便は無いです。

今回はスマホから測ったということで、上記の宅内+宅外かと思います。
宅内の割合は上記の通り1〜5ms程度と低いですので、それを差し引きしても現環境であれば問題なくプレイできるかと思います。

目安として20ms未満→とても快適、21〜50ms→快適、50〜70msプレイ可能、71〜99msラグを感じる場合がある、100〜200ms→ゲームによってはプレイに支障がある、201ms以上→ソシャゲ位しかまともにプレイできない
ちなみに高速なNTTのフレッツ網を使った場合最速7ms位です。

問題があるとあるとするとpingの速度よりもポートの解放有無になるので、その点は注意して下さい。
フレッツ光やドコモ光で一般的なプロバイダー(OCNなど)を使用していたり、専用線のNURO光などであれば問題ありませんが、
マンション付属無料Wi-Fiであったり、格安な○○光などのよくあるコラボ光、ケーブルテレビなどではIPv6IPoE接続になっていたり、共有回線になっていたりして、オンラインゲームは遊べない場合があります。

まずは無料の大手ゲームで可能かどうか試してみるのをオススメします。
http://www.finalfantasyxiv.com/freetrial/

参考になれば
    • good
    • 0

有線と無線ではPingの応答速度が違ったのですか?


無線LANでもLAN内のPing値は、それほど悪くないはずですけども。
    • good
    • 0

家の中くらいなら有線に出来ますよ


http://www2.elecom.co.jp/search/photo/search.asp …

ドアはこれ(http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-vapf/sv/)で。

それが貴方の環境の限界です
がんばって
    • good
    • 0

>Pingを小さくする


って何言ってるのかと思ったら
応答時間を短くすることね?
オンラインゲームには大事なのかな
でも
勝手な造語が人に通用すると思うなよ

>中継機などを買えば改善されますか?
中継器なぞはさめば更に遅くなるだけ

>1階にあるルーターから有線は出来ません
残念。有線の方が断然速いのに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!