アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はPS4でよくゲームをするのですが無線でネットに繋げているとカクカクしたり接続が切れたりします。
原因は多分ネット環境の混雑で、兄も自分の部屋でゲームをやってるのでそれが原因だと思います。ルーターは兄とは別で自分専用なのに接続が悪いです。(中継器で範囲は延長されてる。)
これは僕のルーターから有線で繋げばネット環境の混雑はなくなりますか?そしてスムーズに動きますかね?

A 回答 (3件)

ルーターの回線速度が遅ければ有線にしたところで変化は期待できません。

恐らくルーター自体の下り回線が遅いと思います。一度接続テストを行ってみてください。ゲームがFPSであれば最低でも5~10Mbps以上はあった方がいいです。接続テストに異常がなければ住宅環境や時間帯が影響していると思います。マンションやアパート、密集住宅の場合、ルーターが近い位置に複数個あるので回線が混雑します。特に夜なんかは酷いです。(下り回線なんて1Mbpsもでない)
    • 0
この回答へのお礼

混雑してる場合は有線でも関係ないんですか
オワタ

それこそゲーミング用のルーターに買い換えるとかですかね

• 0
この回答へのお礼

謎い

ゲーム向けのルーターです

• 0