人生のプチ美学を教えてください!!

唇の内側に傷か口内炎のようなのが出来ていたのですが、数日すれば治るだろうと放置していました

針で刺した程度の大きさだったのに、今ではかなり広がってしまい(色も白くなっています)唇も腫れてしまっています
何か食べたり喋ったりするだけで痛くて仕方がありません

どんどん広がっているみたいですし、痛みも酷くなる一方なので病院にいきたいのですが
唇(口内)は何科に行けばいいのでしょか?


よろしくお願いします

A 回答 (4件)

耳鼻咽喉科


皮膚科
内科
歯科口腔外科

の順で,

歯が原因の場合は歯科にどうぞ。
    • good
    • 4
    • good
    • 1

歯科口腔外科です。


歯科医は口腔外科も診療しますが、不得手な医師もいるので受診前に電話で問い合わせた方が良いですね。
    • good
    • 2

外科的なところだったら口腔外科かな?


口内炎だったら内科とかになるのではないかと(?)又は歯医者でも見てもらえるかも。総合病院だったら受付付近で何科を受診したらいいか相談できると思いますのでそこを利用するのも手かと。
個人的には歯科で見てもらえそうな気はしますが・・・。
個人的な意見です。参考までに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!