プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な質問なんですが、例えば車の部品のツメが割れてしまったりした場合や
ネジがなめてしまった場合、
その部分だけを取り寄せてもらう事はできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

断言はできませんが、可能だとは思います。

ただ、爪の折れた場所などにもよるでしょうね。
もしかすると、通常、一般ユーザーがいじらないところだと、
パーツ販売してくれなくて、あくまでも修理扱いって事になる可能性もあります。
    • 0

皆さんの回答と同じで壊れたところによります。

基本的にはボルトならば一本から取り寄せる事ができます。ネジも同じです(トヨタ車なら・・・)部品のツメなどが割れてしまった物についてはその部品の供給がASSYならば(ASSYとは例えばシートは背もたれとヘットレストは簡単に外すことができますが背もたれが汚れてしまったので背のたれのみ交換したくても部品の供給がASSYならばヘットレストもついてきてしまう)そっくり交換になってしまいます。部品の供給については車の取り扱いディーラーに聞いてみてください。それが一番早いと思います。調べてもらうときに必要なものは、車検証があれば十分です。(電話で平気だと思います)
    • 0

場所(モノ)によります。

パーツリストを見て単体で載っていれば可。
アッシーで載っていればアッシーごとの取り寄せになります。(もしくはジャンク屋めぐりでそのパーツだけもらってくるか)
なめたネジは瞬着やインパクトドライバー等で回せば外れることがほとんどですので(最終手段としては頭を溶接とか、ドリルで芯を削るなんていうのもあり…)、新しいネジを使えば問題ないと思いますよ。
    • 0

なんのパーツのつめかは分かりませんが、可能でしょう。

パーツ後と交換になる事もあるかもしれませんが。

ネジの場合は、サイズさえあっていれば良いので、代替品でも良いと思います。
    • 0