アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな女の子の母です。
私は地方出身なのですが、高校での留学経験がとてもよかったので、娘にも留学体験が可能な学校を選びたいです。もちろん、実際に行くかどうかは娘しだいですが。
神奈川か東京で、一貫教育の女子校で(幼稚園からあり、ミッション系ならさらにいいです。)高校で1年以上の留学可能な学校知りませんか?系列の海外校に留学できるので、あわせて3年で卒業できる学校もあると聞いたのですが、どこの学校だかわかりませんでした。
わかる方、教えていただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは。

どなたからも回答がないようですので、ご参考程度に。

違っていたら申し訳ありませんが、お察しするに、riesmamaさんは交換留学をされたのだと思います。
では、現在は1年間の留学ならその1年分の単位を認める、要するにあわせて3年間で卒業できる学校が大変多い(ほとんどのように思います)ということをご存知ですか?
それなら、ほとんど問題ないと思いますが・・・。

また、海外に系列校を持つ学校をあげてみました。
早稲田渋谷シンガポール校 (早稲田大学系列)
スイス公文学園
聖学院アトランタ国際学校
帝京ロンドン学園
テネシー明治学院高等部
トゥーレーヌ甲南学園
ロスアンゼルス国際学園
立教英国学院
この中で、キリスト教系で、系列に女子校もあるのは、聖学院と立教だけだと思います。幼稚園は?です。ネットでお調べください。

それから、余裕がお有りのようですので、海外のBoarding Schoolも検討されてみてはいかがでしょうか?
    • 0