プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事故で死んだらそれを馬鹿にしたり、
警察官や自衛官が殉職したら喜んだり、、
そう言われるのが何か残念でなりません。
そう思うと死にたくないなぁと思うのですが、どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

はじめまして。


私も死にたくないです。
きっと、不安や恐怖を感じているのかな?
事故で死んでも、現場に花束を置いてくれる人もいます。
殉職したら、組織をあげて悲しみます。
今の世の中、事故に遭わないで生きている事が、
奇跡なので、今、生活できていることに、
幸せを感じてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、恐怖ではなく不安を感じています。
私のような平凡な人間は果敢なく死ぬので。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 15:59

はじめまして


>そう言われるのが何か残念でなりませんそう思うと死にたくないなぁと思うのですが
あなたは、今自殺を考えているのですか。
まあ、人間歳を取ると皆さん死ぬのです。
あなたにも、親や親友がいらっしゃると思います。
その方が、あなたが死んだ時どう思うかで人間の価値が決まると思います。又、この世に生まれたからには何か人の為になることをしてから死んだら良いと思います。又残された方々のことも考えて下さい。通夜や告別式段などどちらに向いていつか知っていますか。死んだ人ではなく
ご来席して頂いた方に向いています。この意味は、残った人のなくさめ
のためです。あなたが死んだ後のことも考えて行動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ考えてないのですが、ちょっと気になったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 15:58

人の死をバカにしたり、喜んだりした方がおかしいのです、


死んだ人の家族が知ったらどう思うでしょう
ただ言える事は、無駄死にしないことです
人間どころか、太陽も死を迎えると言われています、死なない人間はいないのです、ただそれが早いか遅いかの差だけです、警官、消防官、自衛官、は殉職したら2階級特進しますが、これは家族の事を思ってすろことですが、退職金などが変わるだけで、家族の悲しみは同じです
あなたの家族が無くなったときに馬鹿にされたり、喜ばれたらどう思いますか?
まずはどう死ぬかを考えるより、どう生きて行けば、馬鹿にされたり喜ばれたりしないか考えてください
無駄死にしないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね馬鹿にしたりするのはおかしいですよね。
まあその人がどういう人だったかによりますけど。
いやーどうしようもなく死んでしまうこともあるので、
無駄死にと言っても防ぎようが無い思います。

お礼日時:2008/11/26 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!