電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GPZ400F に乗ってます。最近キャブの清掃をしたのですが、どうしてもエンジンが温まらないとアイドリングが安定しません。(掃除前から)
温まってもエンストはしないものの、バラつきがあり、アクセルをあおっても回転の下がりがイマイチです。
エンジンの掛かりも悪く、今はスローを上げておいて暖機とともに序所にスローを下げていくといった感じです。
考えられる原因などちょっとの事でも構いませんのでアドバイスお願い致します。
ちなみに、MJ,PJは純正番にパワーフィルターが付いてます。(PSはマニュアル参照にて調整)

A 回答 (3件)

キャブレターの同調が取れていない可能性が高いです。

あと、パワーフィルターに交換されているようですがアクセルを煽った時に息つきを起こすことも懸念されますのでMJを5~10番ほどあげておくのが得策かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
やっぱり同調ですか?MJの番数やってみたいと思います。
丁寧なご教授有難う御座いました。

プラグとかを変えて何とかなるものなら、まだましですが

ディストリビューターとかの話だと
整備にちゃんと出したほうが良いと思いますよ。
400CCでいきなりバイクがぶっとんだら

大怪我間違いないです。
アイドリングが不安定など、そりゃ論外ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。ショップに相談してみます。有難う御座いました。

キャブの同調が取れていないときの症状に似ていますね。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。やはり同調でしょうか?もともとが不動車だったんで、掛かる状態までやって、同調、調整をショップにお願いしようと思ってました。お助言有難う御座いました。