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引っ越し業者に家具を傷つけられてしまいました。

保険で修理することになったのですが、
こちらが修理に出したい会社は価格が高いから
保険審査が通りにくいと言われました。
なので、違う所を探している所なのですが、、、
希望の修理会社を使う事はそんなに難しいことでしょうか?

通常どのように修理会社を決めたり、保険料のやりとりをしたり
するものでしょうか?
やはり引っ越し業者、または保険会社によって違うものでしょうか?

A 回答 (1件)

どのレベルの修理ができなければ納得できないのか


最初の段階ではっきり強く要求する必要があります。

作業員の目で見て「それは無いよ」レベルの修理を上げてくる業者もあるし
修理業者の倉庫で、別の傷がついて戻ってきたこともあります。
業者+保険という名目で、実際には作業員で修理して
ごまかすような会社も見たことがあります。

とかなんとかで、突っ返されたのを見たことも何度か…
そういうやりとりにかかる日数については
まったく補償されないものですから、最初に強く要求する必要があるのです。

必ずしも安いとダメということはありませんが
よくない業者もあることは間違いありません。
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