アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の傷を自動車保険で直そうとしたらビックリ!
修理代¥18,000を使ったら、今後3年間に保険料がプラスとなるって。
◆プラスになる保険料は、何と「¥108,000」!!!
これって可笑しいですよね。保険会社は¥18,000の修理代を負担してたら
「¥108,000-¥18,000=¥90,000」の儲けになるって、
どう考えても理解できないです。
*我慢して保険会社に儲けさせるものですか?

A 回答 (19件中1~10件)

車の保険は自分で払いきれないときしかたなく使うイメージですね。

    • good
    • 1

保険て、そういうもの。

    • good
    • 1

保険会社も、ボランティアではない。


儲ける為です。
    • good
    • 3

保険会社って営利目的の企業。


まぁ、金儲けをするための企業ですから。
保険会社は、金だけを支払ってくれる客が一番よい。
一般的には、保険会社から、お金をもらって得をするってことはできない。(保険金詐欺での犯罪を除く)必ず、保険会社が得をするシステムとなる。
毎年とか常に事故を起こしている人で保険を使っていると保険会社から、保険の契約拒否になったりするらしいですからね。


任意保険は、事故のための保険ですから。
小さなキズを修理するためのものではないし、使わないっては当たり前。
飛び石でのフロントガラス交換でも20万円とかしますからね・・・

事故なら、数十万円以上の事故なんだから、3等級ダウンとかで、7万円とか10万円程度の負担がふえたとしても、数十万円を負担するのに比べてマシですからね・・・・
人身事故でも、保険会社に丸投げした方が楽だから保険会社にお願いするだけだしね・・・
    • good
    • 0

18,000円くらい、簡単に払えるでしょ・・

    • good
    • 0

自動車保険の仕組みを理解していなかったのでしょうか?


事故を起こせば3等級ダウン・事故有係数適用期間3年となり(1等級ダウンや、ダウンしない場合もあります)、翌年から3年間は6割増くらいの保険料になります。
損害額が1万円でも1,000万円でも同じ3等級ダウン。逆に考えると、わずか10万円ほど保険料がアップするだけで高額の支払いにも応じてくれるわけです。18,000円ごときで保険を使う人はいないです。アドバイスはなかったですか?
なお、10万円ほど保険料がアップするというのは、補償を変えずに続けた場合です。次回の更新時に車両保険を外すなどすれば、そんなに高くはならないはずです。
    • good
    • 1

普通は損得を考えて、任意保険を使うか否かを決める物です


1万8000千円程度あれば、自腹を切った方が得です

大体、保険の担当者もその程度であれば
保険の使用は勧めはしません

飛び石によるフロントガラスの交換で10万円以上はしますから
その時は保険使いましたけどね
    • good
    • 0

どんな高級車に乗っているのか知らないが、今後は任意保険から車両保険を外しておけば良いのでは。

    • good
    • 0

はじめから解っていることですね。


だから普通の知能の人はその額なら保険は使わない。
よい代理店、保険会社担当者なら馬○でも解るように自費の方が得ですよと言う。
    • good
    • 4

>プラスになる保険料は、何と「¥108,000」


もとの保険料も払ってるのだから莫大な額
それを消化できる事故を起こさないなら
やめちまえ
って言う保険商品

切らずに損を積み重ねるか
切って泣きを見るか
それが保険

安心料だが車両保険は高額なので
乗ってる車、運転技量を含め
再考の余地はある
かもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!