電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。最近右耳の鼓膜がブルブルと振動のように響いています。
何もしていないのに気持ちが悪いんです。
鼓膜が裏返っているかのようにも感じます。
すぐに病院へ行った方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

耳は怖いですよ。


手遅れになると、一生もんの眩暈になります。
一日も早く耳鼻科に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今でもブルブルした感じが続いています。
最近は頭痛もでてきました。
怖いので明日にでも早速耳鼻科に行って来ます。
何かあったら一生後悔もんですよね。
おっしゃるとおりです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/22 23:36

私が突然耳鳴りに襲われた時のことを書きます。


同じ症状ではないとは思いますが・・・。

私は昨年、徹夜明けの明け方に、突然右耳に耳鳴りを覚えました。
頭の奥で、低く工場かなんかの発電機が回っているような感じでした。
何とか眠ったら、起きる頃には収まってましたが、
もうめちゃくちゃ怖かったので、すぐ病院に行きました。

診断の結果、
疲労のため、右耳のあたりの毛細血管の血流が悪くなり、
鼓膜が酸欠状態になって、しびれた状態になった、とのことでした。
一度なると、またなりやすいと言われて、
しばらく、血流をよくする薬を服用しました。

再度の耳鳴りはありませんが、若干の違和感が残ってます。
怖い思いをする前に、ちょっと見てもらってもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今でも変わらずブルブルとした感じが続いています。
鼓膜が酸欠状態になるなんて知りませんでした。
怖いので早速明日にでも耳鼻科に行って来ます。
本当にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/22 23:33

病院にいったほうがいいですよ。


耳鳴り? 鼓膜に穴が? って感じかも。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kenkohot/2001/20010709/2001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今でもブルブルした感じが続いています。
最近は頭痛もでてきました。
怖いので明日にでも早速耳鼻科に行って来ます。
聞こえていても鼓膜に穴があいてるってこともあるんですか?
すごく怖くなっていました。
何かあってからでは取り返しがつかなくなるのは嫌なので
必ず明日病院に行って来ます。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2003/01/22 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!