プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。同い年の彼と初めてのクリスマスを過ごす予定です。
双方の親に認めてもらえているので、午後は私の家でデートです。^^
午前中は学校があり、昼食は外で食べるつもりなのですが、夕食は
私が作るつもりです。
そこで今メニューを思案中なのですが、大いに迷っています。
今のところビーフシチューが一番いいかなって思ってます。
簡単で、できれば前日に作っておけるものがあれば教えてください。
ボリュームがあるものだったらよりいいです^^ 
彼はトマトが苦手なので、それ以外でお願いします。

A 回答 (4件)

この「教えて!goo」のトップページ中央辺りの「注目ピックアップ」に、クリスマス料理の特集がくまれていますよ。

チェックしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
一応ここにあがっている質問はほとんど検索から見たのですが(特集にあがっているものは全部見ました)、前日に~とか言う観点からみたものはなかったので質問させてもらいました。

お礼日時:2008/12/13 08:39

家族皆さんで鍋物の方が良いのではないでしょうか。


それに「簡単」です。

ディナーのパワーをクリスマスケーキに切り替えるのも有りではないでしょうか。
クリスマスケーキレシピ
http://www.cookingnote.com/menu/event/christmas/ …
http://cookpad.com/category/1512
そしてこのベスト10は作り方がちょっと変わっている。
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまい申し訳ないです。

そこまでアットホームな雰囲気でもないんですよね、彼とうちの家族は・・・

ケーキは既に決めてるので(製菓の学校に通う友人がいるんです^^)、
挙げていだたいたレシピはまたの機会に活用したいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 08:45

クリスマスと言えばローストチキンは欠かせないのでは?TVで見るようなバカでかい物より、ほどほどの大きさの鶏肉を人数分用意して、当日オーブンで焼くだけに下ごしらえしておけば...と思いましたが、ボリュームではビーフシチューにはかないませんね。

ビーフシチューを否定するつもりはありませんが、どちらかと言えばチキンのほうが、彼がクリスマス気分に浸れるかな…と、個人的な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅れてしまい申し訳ないです・・

やっぱりチキンですかね・・・
クリスマスといえばローストチキンだし、毎年家族ではそれ食べてますし・・・

再検討してみます。

お礼日時:2008/12/13 08:48

溶かしたチーズにいろいろな具を絡めて楽しむ、チーズフォンデュ


http://www.bob-an.com/ad/061201yukijirushi/

温めたオイルにアンチョビと香辛料をいれ、野菜につけて楽しむ、イタリアはピエモンテ州の料理、バーニャ・カウダ
http://www.kirin.co.jp/cgi-bin/otsumami/search/r …

両方とも前日に用意して直前に暖めればいいので用意しやすいと思います。

これにサラダなどいかがでしょうか。こちらも前日に用意して当日の朝ぐらいに仕上げておけばいいかと。
クリスマスツリーのポテトサラダ
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu …

あとは、口がさっぱりするように炭酸系の飲み物を用意するといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまい申し訳ないです。

チーズフォンデュいいですね。
うちにフォンデュ鍋あるんですよね-ω-
チーズ好きです!

ツリーのポテトサラダはごめんなさい、私マヨネーズがどうしても無理なんです><
カッコいいんですけどねぇ・・・

お礼日時:2008/12/13 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事