プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月末日現在、オープンしているスキー場でおすすめのゲレンデはどこでしょうか。

来週の平日行こうと考えています。スノーボードです。

去年、友達が「いいところだよ」と言っていた「かぐらみつまたスキー場」を考えているのですが、季節的にどうなのでしょうか。

出発地は東京都23区外(多摩地域)なので、長野、新潟、群馬あたりを考えています。

二人で行くのですが、一緒に行くのは女の子で、僕はある程度滑れるのですが、彼女はボード経験3回くらい(木の葉なら・・・)というレベルですので、滑走面の斜度が緩やかなコースもあるようなところが理想です。

まだ季節が早い割には雪質がいいとか、コース数が多いとか、そういった要素を踏まえたうえで、この季節で滑りやすいスキー場を紹介してください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

かぐらは先週は積雪50cmでほぼ滑走可能だったけど、週末の雨でかなり減ったそうです。

しかもみつまたゴンドラ降り場からかぐらまではバス輸送で、最大待ち時間が1時間半!!

基本的にはかぐらみつまた田代ゲレンデは上級者から初心者まで楽しめるいいスキー場(初心者は田代かみつまたをオススメ)ですが、この時期はブッシュや土が露出している上に滑走可能域が狭いため、どうしても人の滑れる場所が限られてしまいます。
この葉レベルの初心者だと正直辛いと思いますよ。 本人もコワいだろうし、まわりにも迷惑。

もう少し雪が積もるのを辛抱して待たれることをオススメします。
    • 0

この時期でも白馬はオープンしてるスキー場が多いですね。

ただ、滑走できるコースが上部のみなので、初心者には厳しいコースばかり、なんてこともあったりします。

そこで、ちょっと遠い福島県になってしまいますが、グランデコをおすすめします。
ここはもうほぼ滑走可能でして、標高も高いので雪もなかなか良いです。
調べてみれば分かるとは思いますが、高速リフトとゴンドラがあって、初心者でもゴンドラで上って下まで降りてこれます。

初心者だった自分はグランデコで上達しました。笑

中級者以上のコースもオープンしてる様ですし、一度行ってみてはいかがでしょうか?
    • 0