アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お父さんが朝会社に行く前に、そっと出せるスタミナのつくおいし~飲み物の作り方を教えてください☆温かい物でも冷たい物でも、簡単に作れるものから少し手のかかるものまで、野菜ジュースでもミルクティーでも。お父さんが喜びそうなおいしースタミナドリンクを作りたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

主人の食欲のない時に、作っているジュースです。



バナナ半分・牛乳・卵(黄身)・ハチミツ・氷1個を、ミキサーでかき混ぜるだけです。
美味しくて、栄養たっぷりですよ。

アボカドジュース
よく熟れたアボカドと牛乳・生クリーム(少量)・砂糖・氷1個を入れてミキサーにかけます。

あとは、小松菜のジュースですね。
http://www.asahi-net.or.jp/~KC4Y-YMJ/good/juice/ …

美味しいかどうかわかりませんが、面白いH.Pがありましたのでご覧下さい。

http://www.nmt.ne.jp/~ohno6257/d_25sutamina.htm

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~KC4Y-YMJ/good/juice/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます☆またいいのがあったら、良かったら教えてくださいね!

お礼日時:2003/01/22 19:11

こんばんは。


家は父が年にもかかわらず肉体労働をしておりますので、疲れが目立ちだすと作るメニューがあります。

野菜のポタージュなのですが、その中にじっくり炒めたニンニクを必ず入れます。
牛乳を入れているので、普通のニンニク料理よりはあまりにおいません。
一番おいしいなーと思うのは人参のポタージュですね~。
夏場は冷たく冷やして、冬は温めて飲んでいます。
あとやはり、オニオンスープや、少し生姜を入れた甘酒なども良いかな~と。

それと、飲み物ではないのですが、お味噌汁なのですが、キャベツ・人参・きのこ・ベーコン(ウィンナー・豚肉などもオッケー)・ニンニク(スライス)をいれて作ります。
お味噌は、あわせ味噌が一番あっているように思います。好みで仕上げにゴマとバターを入れてもいいかと思います。疲れもピークにきて、バターを入れたポタージュでは胃がもたれる時はこちらにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/12 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!