プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定取り消しになり、急遽就活を再開した4回生です。

先日、合同説明会を受けてきました。
採用担当者の方が、「弊社に興味をお持ちであれば履歴書を郵送して下さい」とおっしゃっていました。

履歴書と同封に「先日はありがとうございました。」など一言添えた方がよいと前回質問をして、回答者様からのアドバイスもあり履歴書と一緒に同封しようと考えていますが、

その書く際に、
◎拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます…

◎拝啓 貴社ますますご発展のこととお喜び申し上げます…

など、学生がこのような堅苦しい文面から用紙を同封してもマイナスにならないでしょうか?
履歴書と同封にどのような出だしで書くか、どのような内容を書くか非常に悩んでいます。
学生の就職活動という観点からどのような文が適切か、上記のような文では上から言葉を言っているようで悩んでいます。
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

(*^。^*)
決してマイナスにはならないと思います。
でも、あまり形式張らずに書けば良いと思います。
私だったら、このように書きたいということで、
書いてみました。

はじめまして。
私は○○大学○○学部の○○○○と申します。
先日、合同説明会に出席させていただきました。
そのときの説明がとても分かりやすく、
私の興味を引きました。
特に、○○についての説明を聞いた際には、
ぜひとも受けてみたいという念に駆られました。
それで履歴書を同封させていただきました。
何卒宜しくお願い申し上げます。

あくまで、参考程度に考えてくださいませ。
折角の内定が取り消しになってしまい、
また一からということで大変でしょうが、
就職活動頑張ってくださいませ。(*^^)v
    • good
    • 0

当然の書き出しです。

まいなすイメージはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!