電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 私は今、知的障害者授産所でパートとして2年半働いている者です。
 昨年「社会福祉士」資格を取ることができましたので、将来は「ケアマネジャー」の資格も取りたいと思っているところです。
 ところで、ケアマネジャー資格を取得するための条件の一つとして、『実務経験5年以上が必要』というものがあるのですが、これに『今までの、知的障害者授産所でパートとして働いていた期間2年半』を算入することはできるのでしょうか?
 授産所の所長さんは、「できるんじゃないのか?」と言ってくださっているのですが・・・?
 どなたか、はっきりした知識をお持ちの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


現在お勤めの職場での、仕事内容が相談援助業務(生活支援員等)でしたら、受験要件の実務経験5年かつ900日に算入できると考えられます。
詳しくは、リンク先でご確認ください。
パートということですが、1時間出勤しても1日と換算できますので、勤務日数も記録しておいたほうが良いかと思います。

参考URL:http://www.dosyakyo.or.jp/kaigo_shiken/kaigo_shi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/12/24 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!