プロが教えるわが家の防犯対策術!

残業月30(実際は50)という労働条件で転職しました。職種は技術系です。私は資格を持っていますが、この業務には経験がありません。
入ると引き継ぎ2日間で、いきなり5台の装置プラス前処理でした。
また、二週間も経たないうちに短期納期のイレギュラーな検体10、ほかに10、今日追加20、ほかにルーチンが来ます。
オペレーターは外出しておりバックアップがありません。管理職は経験者ですが装置に弱くあれもこれもやれと言うのですが、この人の言う通りにするとメカがかならずトラブり、半日パァになります。
つまり人が全然いないのに短期納期で大量に受け、まだ不慣れな状態でいるのに経験者と同スピードの処理を要求し、出来ないと周りがイライラしています。バックアップがありません。
これは管理職が計算出来ない零細ブラック企業に入ってしまったと思いますが、とにかく出社すると帰れません。パンクしているのに煽ります。前任者は有休を取って逃げています。
正直納期を遅らせるか、1日休ませて欲しいのですがオペレーターがいません。
潰れてもしょうがないので休むしかなさそうです。
納期は無制限なので、体調不良以外に試用期間中休む方法はありませんか?
毎日トラブルの多い古い装置。誰も出来ない。次々来る。何回かキレました。
零細ブラック企業のようなので、つなぎにしか考えていません。
乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• サンプル1につき、分析は15位あります。

• その古い装置が曲者(律速)ですが、管理職は粗い使い方をしていたので一気に全部処理できると思っています。全員そうです。
    なんでいつまでも出来ないの!くらいの勢いで、参ります。
    前任者は前の会社でやっていたので、マニアックに色々できますが、これも引き継ぎ不十分なのでかれがいないと半分も進みません。
    上司は次々持ってくるので、いい加減にして欲しいです。
    そんなに出来ない、上司の使い方ではトラブるとも言い難いため毎日毎日ブチ切れそうです。
    話し合っても、すぐ出来る、前任者は慎重すぎる←言う通りにするとトラブる
    毎日毎日これです。朝起きられないし、吐き気がします。

A 回答 (1件)

逆にキレまくってやればいいんじゃね

あなたで持ってるんだからごまするべきは周りの連中じゃん
    • 0
この回答へのお礼

それが、縦社会なんですよ…