プロが教えるわが家の防犯対策術!

タッチダウン後、トライフォーポイントではなく、
2ポイントコンバージョンを選択した場合、
敵陣何ヤードからのプレーになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

細かい点を指摘すると、トライフォーポイントはタッチダウン後に

与えられる得点機会の総称です。キックも2ポイントも、同じトライ
フォーポイントです。

ご存知のように、NFLは1993年シーズンまでキックでも TD でも
等しく1点だったので、TD を狙うチームはほとんどありませんでした。
個人的にはブラウンズが狙って成功したのを1回だけテレビで見ました。

その後、ゲーム性を高めるために、NCAA と同様に2ポイントを導入
したというわけです。余談ですが、TFA でもフォルススタートなどの反則は
適用されるので、ゴール前 7yds などに戻されることがあり、この場合はたいてい
のチームがキックに変えますね。
    • 0

プロ(NFL)は2ヤード

カレッジなどそれ以外は3ヤード、なので、日本国内でも3ヤード
ちなみにカナディアンは5ヤードだったと思う(うろ覚え)

プロとカレッジ併用のスタジアム(八種マークが四カ所にある)だと、2ヤードと3ヤードにそれぞれの線が引いてあります(最近はあまり見かけないが)。
    • 0

こんにちは

サクっと回答^^
2ヤ~ド~^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!