プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月末に高熱が出て、3日程前から、目にかゆみと痛みがではじめました。

熱が落ち着いて昨日、病院に行ったら、風邪から結膜炎になったとのことでした。

一週間もかからず、すぐ治ると言われましたが、具体的にどれくらいで治るのでしょうか?

また、まず人には移らないでしょ、と言われたのですが、大丈夫でしょうか?
結構大きい、いつもかよっていて、信頼してる病院の先生ですが、結膜炎イコール移るイメージがあって…教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

ピンきりです。

おそらくそのコメントをいただいているなら、所見も軽いし先生のおっしゃっている3日から1週間で治るでしょう。でもものすごく感染しやすい流行性角結膜炎でもものすごく軽い方から角膜がべろんとはがれる方までピンきりですので、所見だけからうつらないと決め込むのは多少危険かと思います。
念のためタオルを専用にする。風呂は一人で最後に入り風呂場を一日ドライアップする。手洗いするなどの注意はなさっておくべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風邪症状が辛かったので、かなりいらついていて、眼の症状が疎ましいので、見通しが見えて少しほっとしました。うつさないよう気を付けたいと思います。