プロが教えるわが家の防犯対策術!

出かける予定があると前日あたりから毎回体調が悪くなります。

風邪を引いたり、胃腸炎にかかったり、結膜炎になったり。

今日も前々から楽しみにしてた友達とのランチなのに、昨日から喉が腫れ出して予定よりも少し早く生理がきて、生理痛も普段は無いのに結構酷く出てしまってコンディションが最悪です。

月に1〜2回しか友達との予定は無いのですが、本当に毎回こんな調子です。

予定ができると人一倍楽しみにしてしまう性格で毎日カレンダーを見てはあと何日だ〜とワクワクしてしまうタイプなだけにすごくがっかりきてしまいます。

運が悪いだけですか??

A 回答 (4件)

繊細すぎるとかですかね


あと本番に弱いタイプとかかな
    • good
    • 1

行事はある程度ルーティン化しておいた方が良いです。



私は仕事のある日は仕事だけ、土日とかに友人に会ったり、洋服を買いに行ったり、親戚に顔を出したり、ほぼ無理のないように予定を組んでいます。

予定がいくつも重なるのは疲れるので、1日1件になるように予定を組み、時々空いた日は家でノンビリします。

ほんとうに好きなのは家でノンビリなのですが、そればっかり多くなると外出出来ないようになりそうな不安があります。

だから自分で決めた無理のない予定で動けるのが一番私には合ってると思っています。
    • good
    • 2

たしか 子供に多い病気で遠足など楽しいイベントで胸をわくわくさせて興奮するからだと思います。


過去にこんな時はいつも熱が出てとか 吐き気がして行けなかった等の経験があったと思い出すだけで身体が
持ち主は前と同じになるように期待していると思って同じ事を繰り返します
どうせダメになると思うから駄目になるんです
お墓参りに行くか仏壇に手を合わせて 楽しみがちゃんとできるように応援してくださいと祈りましょう。
近くの神社でもいいです。
    • good
    • 1

人一倍楽しみにしてしまうというのがミソです。

何日も前からワクワクしすぎて身体が疲れてしまっているんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!