電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイクロダイエット(ドリンクタイプ)の賞味期限が2か月過ぎているのですが、高額なので、もったいなく飲みたいと思うのですが、期限切れという理由で飲むのをためらっています。皆さんだったらどうしますか?実際、期限切れを飲んだ方、そうでない方も回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

前にも似たような質問がありました(すみません、ずいぶん前で質問が見つかりません)。

販売元または製造元に電話で問い合わせるのが一番早いです。前もそれで解決していました。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。販売元に問い合わせたのですが、賞味期限の過ぎた商品は全て処分してるらしく、期限が切れた後のマイクロダイエットの成分や品質などの検査は行わないので私どもの方としては何とも言えません、賞味期限の過ぎた商品は飲まないで下さいとしか言えません、と販売元の方のお話でした。でも、一度飲んでみます!おかしいと思ったら、もったいないですが、処分します。ありがとうございました。