dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の前方を柱にすってしまい、フロントバンパーに20センチ四方位の傷をつけてしまいました。
ディーラーさんに頼んで、おそらくバンパーの交換ということになると思うんですが、費用はどのくらいかかるものなんでしょうか。
ちなみにトヨタのイストです。

A 回答 (4件)

はじめまして。



フロントバンパーの傷は、現物を見ないと大体の値段しか分かりませんが、ほとんどがバンパーの交換を必要とされます。板金できる範囲であれば、板金も可能ですが、バンパーの素材により、板金修理が出来ない可能性もあります。

値段は大体2万~5万円位が妥当な値段だと思いますが、板金塗装が出来るものであれば、バンパーがツートン色など、単色で塗装出来なければ少々高くなる可能性もあります。

質問者様もバンパー交換になるとご存知のように、おそらくバンパーの交換を要すると当方も思います。

バンパー交換は、部品さえそろえば、自分でも交換が十分に可能な場所です。安く収めたいのであれば、現在質問者様がお乗りの色と同じ色の中古など購入したり、バンパーは新品を購入し、交換は自分でするなどしてみては如何でしょう。交換作業自体は1時間~2時間もあれば出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただきありがとうございます。
自分で交換することができるんですか…。知りませんでした。
しかし私はそういった機械系の知識がまったくないので…まずはディーラーさんに相談して検討しようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 17:54

擦り傷だったら問題なく補修できますよ。


角の部分でしたらバンパーの半分塗装で大丈夫なんで、25000くらいでしょうか。
1本塗っても4万円くらいかな。
大きく割れていなければほとんど修復可能なので、お近くの鈑金塗装やさんを探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割れやへこみはありません。
が、擦り傷といってもでっかいヤスリでザァッ!!とけずったみたいな感じです。分かりにくくてすみません。
いろいろ調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 18:06

お気の毒でした。

擦り傷ってたまにやっちゃうんですよね。
割れやへこみ等が無ければ、補修再塗装だけで済みますので・・・1万5千から2万くらいでしょうか?
 大きな割れ、へこみ等があれば恐らく交換でしょうね。その際にはまず、中古品をご自分で探されるのがお薦めです。私事ですが、最近私もリヤバンパーとリヤテールをガッツリやってしまいまして・・・素人目でも「こりゃ5万コースだな・・・」なんて思ったのですが。
運良く、20年式の新車外しパーツがオークションにて落札できました。テールランプカバーも500円で落札出来たので、送料込み1万未満です。見た目、気持ち新しくなった位です。(笑)
 と、ラッキー自慢してしまいましたが、まずはご自分でパーツ探しをお薦めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割れやへこみは無いようです。
自分でパーツを探して交換できるなんて初めて知りました。
しかし自分専用の車ではなく家族で使用している車なので、相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 18:02

おそらく5万位かな?って思いますけど。

。。
正確にはディーラーに聞いた方が早いですよ。

あとは板金屋で直してもらうとか。
私はちょこちょこやってます。(3万位だったかな)

どちらを選ぶかは質問者さんの気持ち次第ですけど。
(私は、”ど~せ、またやっちゃうだろう”で修理してますんで。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。
板金屋という手もあったんですね。なにぶん無知なもので…
いろいろ調べてみて検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!