アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乱視が入ってる人は乱視のない度だけ(度はあっている)のコンタクトをしてもぼやけてみえますか?

それだったら度があってもなくても変わりませんか?

A 回答 (2件)

乱視の度合いによると思います。



私は、数年前の診察で『軽い乱視が入ってる』と言われました。
ですが、近視のレンズのみで今まで来ましたが普通に見えます。
それは乱視の度合いが軽いからだと思います。
何度か眼鏡を作る時や、コンタクトを購入した時など度数がきつくて
気分が悪い事もありましたが、1~2日で慣れるので放置してきまし
た。医師にも私の乱視程度ならば(乱視用を使用しなくても)問題ない
と言われたので。

ですが、乱視の度合いがきついならきちんとした近視・乱視用の物を
使用される事をお勧めします。あまりにも負担をかけすぎると目の疲
れから激しい頭痛や吐く方まで居ます。
心配ならばやはり医師の診断を受けた方がいいです。その方が目にも
いいので。
    • good
    • 0

こんにちは



たぶん見え方が気持ち悪いとおもいます
ゆがんでいる部分が出ますし
乱視の度の大きさにもよりますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!