電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒26歳ですが、転職活動をして、未経験で小さな会社ですが
正社員でルート営業職に採用されました。
待遇ですが

・額面21万(手当て4万含む、手取り18万、交通費全額支給)
・昇給年1回
・ボーナス2ヶ月×2(基本給は17万)
・残業20時間程度(手当無し)
・完全土日祝休み(年間休日120日以上、休日出勤無し)

前職よりは少し上がったんですが、少なすぎですよね・・・
情けなくて友達の集まりに顔を出しにくいレベルですかね・・・?
女性と仲良くなれても、この給料を知ったら逃げ出しますかね・・・orz
最近この事で悩みすぎて鬱気味です・・・
この不景気なのでやるしかないのは分かってるんです・・・

世間的に恥ずかしくないか判断をお願いします・・・

A 回答 (12件中11~12件)

会社の規模業績により給料は決まります。

大会社に行きえばそれなりの給料はもらえます。会社の利益に貢献できれば給料が増えていきます。成果主義の時代です。年齢で給料が決まる時代は過去のものです。
    • good
    • 0

物は考えようでしょう。



貴方より低収入の方も居れば、1000人からの社員を督励してる社長職も居るのですから・・・・・・・・・・・

自信を持って、胸を張らなくては、貴方は負け犬だと宣伝して歩いてるようなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!