dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルファード後期(H17・11)のバックランプのヒューズの場所がわかりません
取説にもないのですが分かる方いらっしゃいませんか

A 回答 (3件)

確かに、ウチの後期アルの取説にも記載されていませんでした。


安易な回答をして申し訳ございませんでした。

後退灯だと10Aくらいだと思いますので、その辺から探すか、ですかね。
後期アルのバックドアの尾灯がもともと1つしか点灯しませんのでここと一緒になっているとか…。
恐らく助手席のヒューズボックスでしょうから2,3個チェックすれば答えが出そうな気がします。
(Dに聞けば一発ですが…)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先日、TOYOTAに問合せたところ回答がきました。
バックランプのヒューズは、
室内ヒューズボックス(運転席側)にある(2)「GAUGE」だそうです。

お礼日時:2008/12/08 17:06

取説にあると思いますよ。


現アルファードの取説をtoyotaのサイトから見ると、
助手席足元BOXの3番目が後退灯となってます。
多分一緒ではないかと。
家帰ってからウチのアルH18後期の取説見ましょうか?
助手席足元を下から覗くようにすると側面にあったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、現アルファードの取説を見させていただきました。
後退灯のヒューズがありましたね。
しかし、私のアルファードの取説には、バックランプのヒューズだけが載っていません。
3899さんのアルファードの取説には、載ってました!?

お礼日時:2008/12/06 01:31

取扱説明書に出ていませんか。


私の車もトヨタ車ですが、ヒューズの場所等の説明が記載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックランプだけが載っていません。

お礼日時:2008/12/06 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!