アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早速ですが、自作PCが突然機嫌を損ねてしまいまったく立ち上がらなくなってしまいました。現在の状態では電源を入れてもビープ音もせず、何も表示されない状態です。

原因調査の為に使用しているパーツを外していくつもりなのですが、最低限BIOSを表示させる為に必要なパーツは何でしょうか?マザーとグラフィックボードは必要だと思うのですが、CPUやメモリも無いと駄目でしょうか?

A 回答 (3件)

BIOSを起動するためには

M/B
グラフィックボード
CPU
メモリー

以上が必要です。
    • 0

ケース(電源つき)、マザー、CPU,グラフィックボード、メモリ、キーボード、モニタ。

• 0

電源スイッチを押しても電源ファンが周らない場合電源本体とM/B(電源LEDは点灯してる場合が有ります)が壊れてる場合が多いです

電源ファンは周ってても画面に何も表示されない場合CPUが原因の場合が多いです
あとグラフィックボードのドライバとモニタドライバの干渉が原因だった事も有ります
インテル系CPUの場合熱暴走で電源が落ちても冷えると起動できる場合が有りますが、旧めのアスロン(私はT/B使用してますが)は一度焼けるとナンともならない(要CPU交換)場合が多いです

CPU、メモリも必要ですョ(HDD無しは試した事ありません)

蛇足ですがフリーのDVDコピーツール(もはや違法ツールになってしまったようですが)をインストールした時ドライブ付属のライティングソフトと干渉して問題のアプリ起動するとモニタが真っ黒になった事もございます(再起動はできましたが)
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応有難う御座います。
環境はCUSL2+下駄を履かせてセレ1.2Gです。

現在の状態はCPUファンは回っています。
また、特に環境、使用パーツの変更は行っていません。
熱暴走に関しても十分に冷えた状態から立ち上げても立ち上がらないですし
電源off後に触ってみてもそれほどの発熱はしていません。

現在手元に他のCPUやメモリが無い状態ですので再度接触不良を確認して
駄目だった場合には、P4を買えというintelからのお告げだと
信じて新しく組みなおします(笑)