プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今、黒執事にハマってます。
その中で、セバスチャンがシエルに対して、「イエス、マイロード」っていっているんですけど、どういう意味でしょうか?
ヨーロッパの言葉なんですか?
その台詞は、コードギアスにも出ていてずっと気になっていたんです。
誰か教えてください。

A 回答 (5件)

Yes,My lord.

直訳すると「はい、ご主人様」ですが、意訳すると「かしこまりました」「御意に」「ご命令のままに」です。

Yes,My master.
と同じです。
    • 8

今日は。

個人的には、「御意」が好きです。
    • 1

直訳すれば「はい、私のご主人様」、意訳すれば「了解しました」です。

• 2

「ロード」とは「lord=主人」という意味です。

「はい、私のご主人様」といっているのです。
    • 7

「Yes, my load」

直訳で,領主様わかりました,となる。
イエス,マイマスターと同じようなもの。
    • 2