人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

海外からの企業からもらった請求書に
「Ref:××××××」
「ST Reg No:×××××××」
と二つ並んで記載してあるのですが
どちらが請求書番号なのでしょうか?

ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Ref. は reference number (直訳的には参照番号)

ST Reg No. は ST Registration Number (直訳的にはST登録番号)
文脈がないため、STが何を意味するのかは推測しかねますが…。

請求書は invoice なので、請求書番号といったら Invoice No., Invoice xx などと表記されます。

もし invoice という言葉が請求書に見当たらなければ、Ref.の部分が請求書番号にあたるかもしれません。その場合、ST Reg No.は顧客登録番号に相当する可能性があります。

このような推測で、的を射ているでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

Invoiceが見当たらないですね。。。大変参考になりました。ありがとうございます。

海外のその企業に電話かメールで直接問い合わせれば良いのでは?

#1さんも述べられていますが、請求書番号はInvoice No.です。違う番号に対して支払いを起こすと受領した側もその後の処理が煩雑になりますし、二重請求の原因にもなります。 ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確認するのが一番ですね。有難うございます。