アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

come in many colorsを訳したら「色とりどり」とか「カラフル」とかになるんですけど、come in って入る以外の意味があるんですか?

A 回答 (1件)

例えば、This shirt comes in many colors. だと、「このシャツにはいろいろな色があります(つまりいろいろな色の選択肢があります)。

」という意味です。

Come inで切らずに、This shirt comesで、直訳すると「このシャツは来ます」ですが、Come 「という状態で売られている」という意味があります。ですから、in many colors で、「いろいろな色で売りにだされている。=いろいろな色から選べる」ということです。ほかにも、「このシャツにXLサイズがありますか?」というときにも、Does this shirt come in Extra Large? のように使えますね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
cemeについての説明、分かりやすく納得できました。