アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段から血圧が高く、薬を飲んでいます。薬を飲む前は体を動かしても特に変わった事はありませんでしたが、飲み始めてから重労働や山登りをすると、目が回ったりします。医者は心配ないといいますが、昨夜は、軽く晩酌後急に目の前が黄色っぽくなり焦点も合わない感じになりました。白目も黄色っぽい家族に言われ気になります。これってやっぱり何かの病気でしょうか?

A 回答 (3件)

血圧の薬を飲み始めてから目が回るというのは、血圧が下がっている症状のような感じです。

体を動かすと(運動やウォーキングなどでもそうですが)、余計に下がりすぎる人がいます。日常生活で、できれば血圧計で測ってみることをお勧めします。飲酒した時にも血管が広がって血圧が下がってしまうことがあります。これとは別に、目の前が黄色いというのはなんとも言えませんが、白目が黄色いというのは普通は黄疸を疑わせる症状です。黄疸があるかどうかは、血液検査でわかりますので、担当医にお話してみてください。
    • 0

もしかしたらお薬が体質に合わないのでは?

見当違いな内容だったらすみません
血圧の薬ではないのですが、私も以前にお医者様から処方された薬が合わなくて飲むと数時間後に吐き気を感じることが多々あり、薬を少し弱めの種類に変えてもらったことがありますので相談されてみてください。

また、セカンドドクター(という呼び名でよいのでしょうか?)として
別の病院で症状を相談されるのも1つの安心のための保険かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
地域にあまり医者がおらず・・・・・
繰り返すようなら、また考えます。

黄疸?。

やはり医者で聞くしかありません。
病気と言うよりは「症状」という気はします。
    • 0