アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河合塾や東進などの大手予備校で模試を受けるとき、高校名を書く欄がありますが、
一度大学に入って再受験で受けた場合で、その人が模試を受けたという情報や、その内容についての情報は高校側に行くことはありますか?
ちなみに高校は私立です。
それとも予備校が単に模試を受ける人の情報を知るためというだけでそういうことはないのでしょうか?
高校時代は学校に模試の答案・結果が届いてからそれを学校に行って受取っていたので、予備校と高校がつながっているような印象をもってしまって、高校に情報がいきそうな気もしてしまいます。
ただ、個人情報ですし、もう卒業しているので、そういうのはないような気もします。
取り合えず今まで受けたのは郵送で家に届きました。

A 回答 (1件)

予備校と高校はつながっていますよ。

そのわかりやすい例が,センターリサーチです。
高校ごとにとりまとめてもらったほうが予備校側として楽です。
であれば,予備校として高校側と仲良くしたいというのはあります。
他にも年に数回,予備校は高校向けに入試対策の研究会を主催しています。参加は当然無料です。

しかし個人情報にうるさくなった昨今,一部を除いて模試の成績までは渡されません(大手は確実に)。
ただ,模試受験だけでなく予備校に在籍していれば,在籍情報は高校に流されることはあります(大手2社から先日届きました)。しかし在籍していることと,どういう授業を取っているか,というだけです。
成績面の開示はありませんでした。

何か高校側に知られるとまずいことでもあるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。