プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日浅草寺でお賽銭をしたときに、本堂の中に20人位の一般の人々が正座してお祈りのようなものを受けているのを見ました。厄除けや祈願のようなものだと思いますが、実際には何をしているのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは


浅草寺もお寺なので檀家があります。
法事(法要)もしくは法話等をお聞きになってると思います。

ワタシは亀戸天神を厄除けとか七五三で利用させて頂いているのですが、
やはりその際には本堂の中に入ってお祓いしていただきます。
もちろん後ろではジャンジャン賽銭投げてますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!