dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして
ダイエット中の者です
昨年54キロあった体重を42キロまで落としました
(9ヶ月くらいで)
そのところ、生理が止まり、
また摂食障害のようになってしまったので
ダイエットを一時辞めて体重を45キロまで戻しました

しかし、自分の体型に満足できません。
足も太いし、顔も丸いです。
45キロある女は女じゃない
40キロ台あれば太っている
などと・・・周りからの目もあるからかもしれません

元々貧乳で、成長しなかったので
それを考えると今は太りすぎなのかもしれません

157・5cmの女は何キロくらいがベストだと思いますか?

A 回答 (10件)

同じ身長で、


自分よりも体重が多い人がいたら、
自分が太っているんじゃないかと思うかもしれませんが、

体重というのはその時の水分量や、
骨格の形、骨の密度、筋肉と脂肪の割合
などによってだいぶ変化するので、
同じ身長で別の人のほうが体重が低かったからといって、
それで太っているということにはならないと思います。

体重というのは、
その本人が健康で楽に暮らせれば、
何キロであってもいいと思います。

それと、たぶん摂食障害になるような
ダイエット法で痩せたとしても、
顔と足が細くなっても、
今度はお腹がぽっこり出てくると思います。

体重が減ったからといって、
体型がきれいになるわけではありません。

細くしたいのであれば、
食事制限などは行わずに筋力トレーニングなどで、
体を引き締めるようにしたらどうでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございました
この補足欄をおかりして御礼もうしあげます!!

少しダイエットハイになりかかっていたようです
現在は45キロ~46キロ前後で落ち着いています

ハイにならないように、健康的な食事を心がけていきたいです

補足日時:2009/06/03 17:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹がぽっこりですか・・・
確かに、最近お腹がやけに膨れるような。。

最近の子はみんな痩せていてびっくりします!

健康的に痩せたいと思います

お礼日時:2008/12/12 19:21

日本の標準体重表は、骨格に関係なく一律ですが、


アメリカ人の標準体重表は骨格ごとに3つに区分されています。
アメリカの体重表で、日本人のような骨格の小さな人の標準BMIは
19.3となっていますが、これをあなたの身長にあてはめると、
あなたの体重は47Kg位が適当だろうと思います。

ダイエットの目標体重を決めるときに、もうひとつ重要な要素が
があります。それは体脂肪率です。

ここで体脂肪率のグラフがお見せできれば良いのですが、
それによると、一般的な調査では、女性の体脂肪率は、
23%より少なくなると、生理不順になる人が増え始め、
マラソンランナーなどように体脂肪率が10%を切ると、
殆どの人の生理が停止していまいます。
これはカラダが生殖に適した栄養環境でなくなったとして、
生理を停止するからです。

この2つを総合すると、あなたは体重回復の第1目標を47Kgに
するのが良いと思います。
あなたは体重を回復する必要がありますが、焦ると摂食障害に
なる可能性があります。体重の回復もダイエットのときと
同じようにゆっくり時間をかけておこなうようくれぐれも
きをつけてください。
「どこまで痩せればいいのか分からない」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
周りが細いので、プレッシャーに感じていました
分かりやすい説明ありがとうです

お礼日時:2008/12/12 19:19

 お礼、ありがとうございます。


 筋トレは、いいですよ。体脂肪は落ちるし、体型はよくなるし。で、ジムに行かなきゃ、とか、重いダンベル買わなきゃ、とかは後でもいいです。自重で効果のあるスロトレで、筋肉を追い込む感じをまずはつかんでください。NHKで、
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/2008 …
のように誰でもできる筋トレとして紹介されています。これで効果や簡単なやり方を把握したら、
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83 …
とう本が女性向けなのでよいでしょう。カスタマーレビューを見ても好評です。
 最初は1日10分でもかまいません。がんばる気を起こしても1時間以内にとどめてください。1時間半以上やるとかえって逆効果になります。あ、1時間くらいやる場合は週2回で充分ですから。1時間を毎日やってはいけません。
 1時間くらいの筋トレをすると分かりますが、一両日は体がぽかぽかします。このとき代謝が上がっており、体脂肪がバンバン燃えています。質問者様はすでに体重が下限なので、今より食べるようにしてください。特にたんぱく質は重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします!!

お礼日時:2008/12/12 19:17

食事制限のみで減量するのは健康的と言えません。


生理が止まる程の食事制限は止めた方が良いです。
ダイエットは食事制限とトレーニングが必要です。
食事制限は徐々に行いながらトレーニングをして下さい。
長期間みて行ってください。
継続する事が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
トレーニングをちゃんとしたいと思います☆

お礼日時:2008/12/12 19:17

こんにちは!私は青山で美容師をしています。


私のお客さんでも 同じような悩みを抱えている方は沢山います!

dai-no-jiさんは なんの為にダイエットをしているのですか?

ただ単純に体重を落とす為ではないと思います!

多分、可愛くなりたい、奇麗になりたい、モテたいなどの理由だと思います。
痩せて奇麗になりたいと思う気持ちはとても大切で、その気持ちが精神的にも、美容的にも人を美しくしてくれます。

しかし、 周りの言葉に振り回されたり、人の目を気にしすぎたり、コンプレックスを感じすぎたりする事は、男性から見ても 決して美しく、魅力的な女性には映らないと思います!

「45キロある女は女じゃない」「40キロ台あれば太っている」
と言う、表面的でしか人を判断しない 訳の分からぬ人と 付き合えて
あなたは幸せになれますか?

そんな訳の分からぬ人は、貴方がもし彼の理想の体重まで落としたとしても、自分の事は棚において 「髪型をこうして欲しい」「メークをもっとこうしろ」「目をもっと大きくして」など 容姿の事を次から次に要求してくるでしょう。

なぜなら、限界がないからです!

そんな限界がない事にふり回されるのはやめて、いつもニコニコ笑って
元気で、明るく、優しい自分でいる方が 素敵で 本気で貴方を見てくれる
最高の男性に出逢えると 私は思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私のままでいっかってもう少し考え直そうと思います!

お礼日時:2008/12/12 19:16

> 157・5cmの女は何キロくらいがベストだと思いますか?



50キロ前後!

> 足も太いし、顔も丸いです。

考えすぎ! 顔が丸いのは遺伝子!

> 45キロある女は女じゃない
> 40キロ台あれば太っている
> などと・・・周りからの目もあるからかもしれません

アホはほっとけ!!
1キロジョギングして息が上がらなければ何キロでもOK!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
運動は大切ですよね・・・
体を全く鍛えずに痩せたので、今から運動しようと思います!

お礼日時:2008/12/08 11:21

157・5cmdで45キロ 素晴らしい!


どんな洋服着ても素敵でしょうね。 洋服販売の仕事していますが
痩せた方より着映えもしますよ。
胸は良いインナーを付ければ大丈夫。
どうぞ自信持ってください。今のままで充分です。
気にしすぎて摂食障害にでもなったら大変ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
現状で満足するべきだなと気持ちに蹴りがつきました
摂食障害はほんと危なかったです・・・・
健康的に痩せて、良いインナー付けてごまかしたいと思います

お礼日時:2008/12/08 11:23

>40キロ台あれば太っている


>157・5cmの女は・・・

>などと・・・周りからの目もあるからかもしれません
157.5cmで40kgを切ってる方が奇異の目で見られます。(決して好意的ではない)
男からするとドン引きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・
私の周りの人は、真顔で上記のようなことを言う方が多いので
モデルさんとかの理想と、現実はまた違いますよね・・・
ありがとうございます
少し目がさめました!

お礼日時:2008/12/08 11:24

 健康面で言えば身体組成が標準的だとしてBMIベースで考えると、下限は46kgとなります。

これを下回ると健康に障害が出る確率が急速に上がっていきます。なおこの場合、BMI数値は18.5という健康を保てる下限値です。42kgは落としすぎでしたね。念のために申し添えておきますと、美容体重はBMI19などというふざけた話があったりしますが、BMIは健康以外の何も保証しませんので、惑わされないよう気をつけてください。
 減量は食事制限によるものだったのでしょうか。あるいは、それに有酸素運動のみ加えたものだったのでしょうか。そういう痩せ方だと思ったような体型にはなりません。筋肉ばかり落ちて体脂肪だけが残って、たるんだ印象になりがちです。きれいに痩せた女性は筋トレを用いています。今からでも遅くはないので、筋トレでボディデザインされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事制限とストレスで落ちてしまったので
運動をしようと思います!!
体のバランスが悪いというかたるんでいるというか・・
今は健康的ではないので☆
ありがとうございます!筋トレはじめます

お礼日時:2008/12/08 11:26

以下のページで「健康体型」~「美容体型」に該当する体重あたりがいいと思います。


身長157.5cmだと、54.7~49.3kg。
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/c …
45kg付近だと、むしろ女性にあこがれられる「モデル体型」ですよ。
42kgは明らかに痩せすぎです。

それで「自分の体型に満足できない」というのは、高望みしすぎ。
実際そんな体重になっても、「痩せすぎで不気味」なだけではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
目がさめました
ダイエットハイになっていたように思います。。
どんなに痩せても、周りが痩せてみえるというか・・・

運動と、少し食事を気をつけて
より健康的な体型を心がけたいと思います

お礼日時:2008/12/08 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!