アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

面接する側経験者にお尋ねします。

私は、今月に企業内での面接を受けました。

今日、私が会議の為にNo.1会議室前で待っている途中に、前にNo.1で会議中だった人達が私たちと交代するために出てきました。その出てきた人物の中に面接官の一人がおられました。

通りざまに、「お前不合格らいしいぞ」とサラりっと言って、過ぎ去っていきました…。ちなみに私の横に、同僚で同じく面接を受けた人がいたのだが、あえて私にだけ、こういって行ったのです。

これは、冗談なのか…本気なのか…どっちにでも取れそうな言い方だったのですが、受験を共にした同僚の前で公式にでは無く、「不合格らしいぞ」と言われただけに…気になって仕方がありません…orz

不合格のものに、公式にではなく不合格と言えるものなのでしょうか?(※当該面接官は、冗談と本気が一見、見分けのつかない人柄です。)

結果は、正式に出るまで解らないと言う事を承知で、こういう質問をしています。

何卒、つまらないと一刀両断せずに、意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

>不合格のものに、公式にではなく不合格と言えるものなのでしょうか

モラルを疑います。
この時点で直接言う事も、また、「らしいぞ」と曖昧な事を
言うのもあってはいけません。
合格ならまだしも、相手の立場に立って考えられないレベルの低い
方なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に、こっちの置かれてる立場を把握してもらいたいです(涙)

そのような馬鹿な言い方をする面接官がいるいようでは、いい加減な所です。

そのような人間関係のところは、いい加減にしていればよい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も本当にそう思います。せめて、公衆の面前での発言は避けて貰いたいと思います。