アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近香酢や黒酢、りんご酢などがはやってますよね。
私も最近飲み始めて,体の調子がよくなってると思うのですが,
香酢は、さすがに飲むのが辛くて・・・。(りんご酢のが飲みやすいですね)
どなたか、食後にお酢を飲んでダイエットに成功した方いらっしゃいますか?
どうぞ成功談を聞かせてください!!!!
どうしてもあと4キロ痩せたいんです!!
食事制限なしで・・・(^^;

A 回答 (4件)

酢は、血糖値を上昇させない作用があるので、インシュリンの分泌を抑えられダイエット食品です。

物を食べると血糖値が上がるので、それを抑えるために食後よりも食前の方がいいです。食事の時に最初に酢の物を食べるようにするといいですよ。
私は昨年の夏に、所謂、低インシュリンダイエットなるものにトライしましたが、2ヶ月で6kg落ちて、今それほど気を使わずにいますが、体重、サイズを維持してます。
私も最初は、daieterさんのように酢を飲む事もトライしましたが、やはり結構大変なので酢の物を食べたり食品に酢を掛けたりして取るようにしました。
私の場合は、色々な野菜で(ピーマン、きゅうり、ブロッコリーなどの残り物でO.K)ピクルスを作って常備しておき、食事の時にまず最初にそれを食べてました。
それから、ラーメンやおそばや、掛けられる物にも酢を少し掛けます。
オレンジジュースに入れても、丁度良い甘さになって美味しいですよ!
これは余談ですが、今現在トレンディドラマなどで活躍してる超有名モデル兼女優さんが、レストランでお隣のテーブルに着いたのですが、その時にバックから何か小ビンを出して食品に掛けてたんですが、それも酢らしかったです。
(このレストラン経営が知人なので、知人に聞いてみたところやはり酢だと思う、と言ってました。)
酢は色々な食事に利用できるので、無理して飲まなくても取れると思いますので、工夫なさってみてください。
では、目標体重までがんばってくださいね!
    • 0

こんばんわ、メッセージ読みました。

私の知り合いにも過去にダイエットで苦労した女性がいました。
結果から申し上げますと成功には至らなかったようです。つまりダイエットする事に拘りすぎて本質を見逃していたようです。正しいダイエットとは食事療法を意味します。ご質問の件ですがお酢でダイエットする事は意味がないと言って良いでしょう。
お酢とは体の血液を綺麗にする効果はありますがダイエットとは無縁のものです。私が知り合いにお伝えしたダイエット方法をお伝えします。参考にしてください。
1、食事は3度、時間をかけて食べる。
2、間食はしない。
3、空腹時はサプリメントとプロテインを使用する。
1~3を実行する事で無理なく健康を維持してダイエット出来ます。簡単でしょ。ただし、3に関しては何でも良いと言う訳ではありませんので慎重に選択して下さい。薬局などで市販されているものは殆ど効果がないと思って下さい。間違ったダイエットは健康を害します。様々な意見があると思いますが惑わされないようにして下さいね。
ご質問があればメール頂ければお答えいたします。
    • 0

サプリメントもありますけど ダメでした。

胃腸が弱くて、酢は刺激的すぎました~ びっくりしすぎて仮死状態になっちゃいました。

食事制限なし っていうことなら キトサンやガルシニアなんかの方がいいんじゃないでしょうか・・。
    • 0

daieterさん、こんにちわ。

私自身の体験ではありませんが、昔の職場に玄米黒酢を飲んで10キロ近くやせた男性がいました。その男性はわりと立派な体格の持ち主で、健康診断で肝脂肪の値がかなり高かったこともあって黒酢を飲み始めたようです。
薬屋さんで売っている黒酢をおちょこで1杯、朝晩2回飲んでいました。(食後かどうかは聞いてません。)
半年ぐらいはかかりましたが効果は抜群で、お腹周りにたまっていた肉もいつしか消え、アゴのラインもすっきりシャープになっていました。もちろん肝脂肪値も正常に戻ったそうです。
この方はお酒もよく飲むほうだったので余計に効果があったのだと思いますが、胃が丈夫なら私も真似したかったほど、すごい効果でした。(私はすぐ胸焼けしてしまうんです。)daieterさんは胃はお強いほうですか?
あと4キロがんばってくださいね!ではv
    • 0