アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回使用しているPCがウィルスに犯されたことに関して質問させていただきましたが(質問番号:4541566)
回答の中に分かり難いとの忠告を受けたので更に詳細を載せます。
(質問に追記できたらいいんですが、良く分からなかった為新たに立ち上げました)

まず
・オンラインチェックサービスを受けてみてはどうですか?
→やってみました。結果は=駆除: 0件 駆除不能: 0件 放置:0件 削除: 2件 削除不能: 40件となり大半は削除できたのですがまだ残っています。

・どんなウィルスかわかりますか?
→オンラインチェックでの結果では
・Cryp_Bits
・TSPY_QQPASS.QZ
・TROJ_DELF.IMN
・TSPY_ONLINEG.AOB
・TSPY_ONLINEG.AOL
・TSPY_ONLINEG.DQ
・TSPY_ONLINEG.LJ
・TSPY_LOLYDA.AE
・TSPY_OLGAME.BH
・TSPY_ONLINEG.AQZ
・TROJ_PACKED.BLG
・TSPY_ONLINEG.APS
・TSPY_ONLINEG.CKS
・TSPY_ONLINEG.ARE
・TSPY_ONLINEG.ANZ
・TSPY_ONLINEG.ANK
・TSPY_ONLINEG.BEB
・TSPY_ONLINEG.AKC
・TSPY_ONLINEG.AJY
・TSPY_ONLINEG.EBO
・TSPY_ONLINEG.BGH
・TSPY_LOLYDA.AE
・TSPY_ONLINEG.BEB
・TROJ_ONLINEG.DZW
・TROJ_AGENTT.AB
・TROJ_ONLINEG.DZY
・TSPY_OLGAME.AW
・TROJ_DROPPER.CGF
が検出されました(これらは削除不可能のものだけです)

できれば自力で解決したいのでご助力下さい。
それではなにとぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

とりあえずこちらを読んでもらって。



ウイルス駆除に失敗した場合
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

こちらでウィルスを検索して、個別に対処してください。

ウイルスデータベース検索
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
(対応方法、のタブを押せば表示されます。)

当然「自己責任」で、お願いします。
自分でやるということはPCを壊す恐れもあるということです。

その場合、会社からより重い処分を受けるかもしれません。


>会社のPCで下手なことが出来ません、
すでに下手は打っているのですから、管理者に任せることをお勧めしておきます。

なお、続きの質問は禁止行為です。
前の質問は締め切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あと前の質問についての忠告どうもすいませんでした。
以後気をつけます。

お礼日時:2008/12/18 10:20

情報漏れまくり!もう素人が何とかできるレベルじゃないんだぜ!

    • good
    • 0

何のオンラインスキャン使ったのかな?とりあえずカスペエンジン使うのが鉄板だと思う。


http://www.nifty.com/security/vcheck/?mid=601287 …

はっきりいってこれだけ大量に検出されたのならリカバリ推奨ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何とか手は尽くしてみます。

お礼日時:2008/12/18 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!