アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高に通っている方、通っていた方に質問です。

在学中に彼氏はいましたか??

いた方はどうやって知り合いましたか??

一応真面目な質問です。

よろしくお願いします★

A 回答 (4件)

男子校出身です。



ぶっちゃけ共学以上に異性との出会いがあったと痛感しましたよ。私はもう一度生まれ変わっても男子校を選びますね。共学だとどうしても学内恋愛が主になると思うので、視野の狭い恋愛しか出来ないと思います。

男子校の場合、まず「女っ気のある友人」、これが基盤になり、そこから紹介や合コンを世話してもらいます。

また、特に合コンの場合、いわゆるババを引く合コン(=ブサイクばかりが来る合コン)とかもあったりしますが、男子校ゆえにただ「今回の合コンはロクなのいない!」と切って捨てると、次がなくなりますので、ブサイクの中でも人当たりがいい交友関係の広い異性だけは「付かず離れず」で友好関係を保っておいて、次の合コンにつなげていかなければなりません。そういう努力も怠ってはダメですね。

合コン5回もやれば、自分のお目当ての異性が必ず出現してきますから。男子校の場合は、クラスメートや部活の仲間で誰かに恋人が出来るとソッコーで「紹介して紹介して紹介して…」と口癖のように言っている人が結構多いですよ。

また、ただ紹介されるだけでは、誰もあなたを紹介してくれませんので、自分でも「なんとか合コンをセッティングしてやろう!」という気が無いと、『ギブ&テイク』の関係が成立しませんので、紹介されるだけだと「あいつは紹介や合コンの話をさっぱり持ってこない(怒)!」となって、タチの悪いジャイアンのような「おめえのものは俺のもの、俺のものは俺のもの」みたいな印象を受けて、マイナスです。なので、例えば同じ中学や小学校の同級生で異性と電車や街であったときにコンタクトを残しておくなどの地味な作業をしておかないと、自分で合コンをセッティング出来ませんのでねぇ…

それと、忘れてはならないのは「文化祭」です。女子校の場合は客の大半は男子高校生です。共学の男子高校生すら来ます。男子校の場合、客の大半は女子高生です。文化祭だとかなり出会いを求めて異性が来ますので、そのときを逃してはなりませんね。釣堀りのように「入れ食い」状態ですからね。私は生徒会副会長だったんで、客を案内したり、パンフレットを配ったり、スリッパを配ったりする係だったんで、来客者全員と必ず面通ししますので、「この子かわいい!」と思った人には甲斐甲斐しくお世話して、電話番号をゲッツしたり、文化祭が終わったあとに合コンしたりしましたね。

まぁそういう感じです。とにかく出会いには事欠かない男子校生活でしたよ。私の友人もみなおしなべてそうでしたね。ヘンに真面目腐ったやつだけが、いまだにおじさんになっても未婚独身ですがね。普通の男子高校生だった人はみな結婚しちゃいましたよ。「コレだ!」っていう合コンに出くわすと、みな逃さない奴等ばっかりでしたね。

合コンなれしておかないと、友人と好みの子が競合したときに後腐れも出てきますから、友人同士の連携・話し合いで譲り合いとかも重要ですよ。「しょうがない、今回の合コンの一番人気の子はおまえに譲るよ」という密約とかも面白かったですがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

共学だと視野が狭い、ですか

…そういえばそうかもしれません。

それを聞いてちょっといい気分になりましたヽ(=´▽`=)ノ


やっぱり「文化祭」ですか。

皆さん同意見なんですよね~

文化祭は格好の出会いの場

早く合格して入学したくなりました!!!

詳細な意見、ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/18 16:56

女子高に通っていました。

男の子との出会いなんてなかったし、彼氏なんてできませんでしたね。結構お嬢様学校と評判のある学校で学園祭に他校の男子学生は来てましたし、男子校の学園祭に行ったこともありましたが。縁がなかったのかあまり興味がなかったのか。思い返すとなんとなく『青春時代』を逃してしまったような気になることもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん、

興味、なくはない

程度ですね。

青春、エンジョイしてみようと思います!

意見ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/18 16:45

在学中に彼氏、いましたよ。

ただし中学の同級生でしたが。
同じ駅で降りる男子校が近所にあり、そこの子とつき合っている人もいました。
降り口が反対側だから、駅が待ち合わせ場所になっていました。
文化祭は交流の場でしたね。
彼氏の文化祭に友達を誘って行く。その友達にその学校の男子を紹介するなど。
どうやって知り合ったかはわかりませんが大学生の彼氏がいる子もいたし、バンドをやっていた子はバンド仲間の彼氏がいたし。
内緒で講師の先生とつき合っていた子もいました。あ、真面目な交際でしたよ。
塾や予備校で知り合う子も多かったと思います。
バイトは禁止だったのですが内緒でやっていた子もいて、バイト先で彼氏ができたり。
共学だとかえって交際しづらい場合もあると思いますが、学校内と学校外の区別が明確なので、みんな自由にやっていましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へぇ!

やっぱり文化祭はgoodなんですね!

バイトOKだからチャレンジしてみようかなぁ。

貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/18 16:42

私は男子校に通っていましたが、


女子校の子と付き合ってた奴は沢山いましたよ。

男子校の文化祭に女子校の子が来たり
その逆とか、
紹介とか合コンとかもありました。

大学に入ってからそんな話になると、
男子校とか女子校の方が出会いが多い、なんてよく聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりました;;

文化祭ですか!

私の行く予定の女子高は

文化祭チケット制なんですけど

大丈夫かなぁ…?

とりあえず、

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/18 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!