アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の3~6日にマカオ・香港へ行ってきました
マカオでは4日にサウナ(風俗)へ行き、香港(5日)で女性と寝たのですが、帰ってきて数日(10日頃から)して38.3℃の熱が出ました
今は7℃に下がったのですが若干頭痛があったりします

最近長いこと大きい風邪を引いてなかったので色々気になり調べたのですが、HIVの初期症状として発熱などと書いてあったので大変不安になり質問させていただいた次第です。
香港ではそれほどスキンシップもなかったのでフェラの時点でゴム有りと考えられるような行為も少ないのですが、マカオではフェラ時にゴムはなくインターバルに自分から膣付近を若干舐めた覚えがあります

思えば旅行中から若干の熱っぽさやダルさはあったのですが、1週間という時期や症状からしてまさかと思っている状態です

これだけでは判断しかねるかとは思うのですが、HIV感染の疑い、非感染の疑いなど挙げられるものがあれば教えていただければと思います

感染タイミングというのは粘膜に触れた瞬間でしょうか?
もし検査をするのであればいつ頃がタイミングになるのでしょう
風邪が2~3日で治ったからって安心材料にはなりませんか?

お答えいただければ幸いです

A 回答 (6件)

通常の性交渉での感染率は1%未満と低いですが、環境がわからない海外で見ず知らずの相手とコンドームを着けない接触があったという点でリスクはあるので、見聞きした初期症状で判断するのではなく、しかるべき時期に検査を受けらることをおすすめします。



検査で信頼がおける結果がわかる時期は、スクリーニングの場合は、感染を疑う時(性交渉があった時)から3ヶ月以上。

NATの場合は、2ヶ月以上です。

なお、もし感染していた場合は、この時期以前でも他者への感染の可能性がありますので、性交渉や献血などは控えられることをおすすめします。
    • good
    • 7

不特定の相手との性交渉が日常的でないなら、今回の旅行先でのHIV感染があったとしても、そんなにすぐには症状は出ないと思います。

単なる風邪でよろしいのでは?
それにしても、こんなにビクビクしているわりに、風俗で性交渉を持つというのはどういう心境なのでしょうか?もしかするとあなたは、日ごろは真面目な中年の男性、海外旅行で羽目をはずしちゃったとか?
とにかく年明けにHIVはじめ梅毒なども検査されたほうがいいと思います。
    • good
    • 3

検査は感染したと考えられる日から最低1ヶ月空けて下さい。


余裕をみて2ヵ月後にもう一度検査をすれば良いと思います。

マカオなどの国ではHIVに限らずSTDが蔓延していますが、
現在の日本でも、風俗に限らずむしろ素人の方が
病原菌、ウイルスを持ってます。

自分が大事なら、
本当に安心できる人としかSEXはしない方が懸命ですね。
    • good
    • 2

もしHIVに感染していたとしてもそんなに早く症状がでるわけねーだろw


HIVが心配なら見知らぬ女と性行為などするな、自業自得
とっとと保健所へ行って検査してもらいなさい

ママンはあなたの様な子を持って悲しいです♪
    • good
    • 5

HIVの感染だけでいうと確率は低いと思われますが陰部をなめたのであれば感染の可能性は否定できません。


膣分泌液にウィルスがあれば口内の粘膜からでも吸収されるためです。
感染すれば大体数週間から3ヶ月くらいで抗体ができるので検査はもう一月くらい待ったほうがいいかもしれません。

感染後は一旦急性的にウィルスが血中で増えるのでそのときに発熱やだるさなどの症状が出ることがあるので行為後に自覚があるのなら可能性は否定できないでしょう。
旅行中で行為前から熱等があったというなら単なる風邪かもしれないし..
とにかく行為後に体調の変化があったのならHIVのみに絞らず病院に相談すべきでしょう。

この回答への補足

陰部を舐めたのも舌先で少し舐めた程度ではあるんですが、「どのくらい」というのは関係ないですよね
一般人ではなく風俗、しかも海外だったのでやはり可能性としては格段にあがってくるものだと思いますが、それは間違ってないですよね?


>感染後は一旦急性的にウィルスが血中で増えるのでそのときに発熱やだるさなどの症状が出ることがあるので

とのことですが、ウィルスが原因で行為のその日に具合が悪くなることは考えられるでしょうか?8時間後くらいに少し頭痛がありました
旅行前日から風邪気味だったり、風邪に思い当たる節もあるのですが、やはり初期症状を調べると近いものがあったので不安で
人生2度目の海外旅行ということもあり、環境の違いで体調を崩しただけなのだと思いたいのですが・・・

補足日時:2008/12/14 21:03
    • good
    • 0

基本的に症状では判断できません。



感冒様の初期症状がでるまで普通は2週間ほどの潜伏期があるので、ちょっとHIV感染の初期症状にしては早すぎる可能性は高いですが、不特定多数との性交渉の既往はリスクありになるのでHIV検査はうけるべきと思います。一ヵ月以降、確実には二ヶ月後以降に受ければいいかと思います。ただし、針刺し事故での報告では針刺しして6ヶ月の検査では陰性だったが一年後の検査で陽性となったというのがあります。一年後にもすれば完璧かと思います。

この回答への補足

38℃の高熱が出たのはちょうど1週間後だったのですが、行為のあった半日後に若干熱っぽさと頭痛があったり、帰国後2日目(行為から5日後)から段々と体調が悪くなっていました
初期症状の発生時期は人それぞれでしょうし、1週間経ってないからって安心も出来ないのでしょうけど・・・
一応高熱の出た次の日は内科へ行き診断してもらいました(HIVの可能性を考えていなかったのでそれは伝えていません)
インフルエンザ検査では陰性と診断され、ただの風邪だろう、と診断されたのですが、やはり安心材料にはならないでしょうか
ただの思い込みという可能性も考えられますが、不安になってしまうとどんどん溝にはまっていく感じで><

補足日時:2008/12/14 20:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!