性格悪い人が優勝

来年大学生です。
プロサッカー選手目指して頑張りたいと思います。
サッカー暦は10年です。
そのために知っておきたいので教えてください。
サッカー選手に必要不可欠な能力ってなんでしょうか?
これにプラスアルファの能力が必要なのはわかってます。
教えてください。

A 回答 (6件)

努力が出来ることだと思います。


努力でほぼすべての能力(テクニック、フィジカル、インテリジェンス)は向上できます。
簡単そうで妥協せずに人より努力するのは本当に難しいです。
    • good
    • 0

皆さんがおっしゃっているいるようにプロとして最低限の技術やフィジカルというものは重要です。


しかしそれ以上に、あなたがプロと考え行動できるかが重要だと思います。

プロになれば、先生が何でも教えてくれるということはないでしょう。
今自分に何が必要で、そのために今自分が何をしないといけないのか。それを自分で自分の責任で判断することだと思います。

あなたがどのようなプレイヤーか分かりませんが、自分の長所・短所を性格に理解しチームのために何を自分は提供するのか。
またプロとして戦うために、何を武器に戦うのか。

今から考え続けてください。
まず最初に必要なことは「怪我しようが病気しようが才能に自信がなくなろうが、何があっても絶対に諦めないこと」が大切だと思います。

周りは関係ありません。
    • good
    • 0

視野の広さ、状況判断じゃないでしょうか?


世界で活躍している選手はそういう部分に長けていると思います。
リケルメがDFの届かないところでボールをコントロールしながら、
広い視野を駆使したパスで決定的なチャンスを作り出したり、
C・ロナウドが素早いドリブルの中で、
常にDFに取られないスペースを探しながら切り込んでいくプレイなんかは、
視野の広さや状況判断が優れているからこそ、際立っているように感じます。

もちろん、テクニックやフィジカルの強さは必要ですが、
最終的にはそれをどう生かすかということだと思います。
    • good
    • 0

基本的なフィジカルが備わっているとしてプロになれるなれないの差


ってやっぱり運だと思いますよ。
自分を分かっていてその能力を際限なく引き出してくれる指導者に会える運 これってかなり重要だと思います。
たとえば自分の能力的にボランチが一番あっているだろうとしても
サイドハーフで使われているとかそのためスカウターの目に留まらなければプロにはなってないでしょうし高校サッカー等でもさほど活躍できないでしょうし。
ちょっと違うと思いますがミランにいてるピルロですがセリエデビューはブレシアですデビュー翌年にBに降格したんですが1年でA昇格
そのときにRバッジョに出逢います。これが一つ目の分岐
このときにバッジョが自分の後継者と指名したほどです。
翌年憧れだったインテルに移籍します。
だがインテルではトップ下で起用 マークの集中するポジションですからフィジカルの脆弱さは致命的 選手層の厚いインテルでは出場の機会
が与えられずレッジーナやブレシアにレンタルされます。
その後ミランに完全移籍しますが当時の監督はテリム 彼はルイコスタを不動のトップ下で使っていたのでここでも出場機会があまりありませんでした。っが移籍したシーズン途中監督の交代があります
ここでアンチェロッティの登場です 彼もトップ下ではルイコスタを起用してたのでトップ下での起用はなかったんですがボランチで使ってくれと監督に直訴します。ブレシアでの活躍を知っているアンチェロッティはこれを承諾しトップ下ではなくDMFのポジションで長中短のパスを使い分けトップへ供給し続けるパフォーマンスを見せていますよね
そういう意味では運って言うのは重要だと思いますよ
    • good
    • 0

技術、筋力、体力、精神力を備えていることは当然でしょうが


この4つを向上させていくと同時に、社会人としての基礎である
コミュニケーション能力が大事かと思います。
三浦カズさんのように時代は変われど多くの人に慕われる人物がプロだと思います。

あと、当然、視力も大事( ゜д゜ )
僕は学生時代、目が急激に悪くなって、
アイコンタクトがうまくいかずパスに支障をきたしました。
コンタクトしながらだと不安もありますから。
(顔面レシーブが怖い怖い・・・)
    • good
    • 1

持久力、心肺能力、サッカー技術、実績、運気・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!