推しミネラルウォーターはありますか?

今月、肛門の部分にイボがあり(もともとイボ痔っぽかった)
それが大きくなって肛門科へ行ったんですが、
その時コンジローマと診断されました。

僕はゲイでアナルセックスをしたことがあるんですが、
肛門内に2つ、肛門の入口に一つありました。
でも、コンドームは必ず着けていたのにどうして?
って疑問だらけです。
社会人1年目の為2週間くらい入院(術後の安静も考えて)と言われたが、年末に1泊2日で手術をします。
今から不安だらけです。

手術も不安ですが、何よりも術後が心配です。
1か月運動もダメ、温泉や旅行もダメと言われました。
そこまで安静にしないといけないんでしょうか?
また、性行為はもちろんだめだと思うんですが、いつから性行為をしても良いものなんでしょうか?

他のサイトでヨクイニンっていう薬がイボに効くって見たんですが、ヨクイニンはコンジにも少しは効き目はあるんでしょうか?
社会人1年目でこの先真っ暗です・・・

A 回答 (1件)

ちゃんとコンドームをつけてたのに、ということですが、コンジローマは皮膚ならどこでも感染しますので、ウイルスに感染した指を入れたりすれば伝染りますよ。

また、のどにうつることもあります。
また、非常に再発率の高い病気ですので、完全に完治させることが重要です。コンジローマをつくるウイルスはHPVウイルスですが、このウイルスはその型によって長期で感染しつづけるとガンになる場合がありますので安易に「イボ」と考えないようにしましょう。
肛門内というウイルスの洗い流せない部分の場合、継続感染の率は高いはすです。
目先のセックスより、自分の健康ですよ。
とにかく行為に及ぶ前は手も局部もせっけんをつかって綺麗にする。これだけでかなり継続感染率は少なくなるはずです。
手術後も、治ったかどうかを泌尿器科で検査してから行為をしたほうがいいと思いますよ。
なぜならウイルスは傷から皮膚の深層へ感染していきます。生傷でセックスをするのはかなりリスクが高いですよ。
老婆心ながら。
    • 0
この回答へのお礼

macdotcatさん、ありがとうございます。
僕もなんで感染したのか納得がいかないんですよ。
でもコンジって言われたのは仕方ない!

今は術後の事が心配でたまりません。
完治するにはどのくらい時間がかかるのか…
何割くらいの確率で再発するのか…
自分は再発してしまうのだろうか…
そればかり考えてしまいます。