プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱商事が株価が半分になった
イオンの株式を5パーセント保有したとありました。

たった5パーセントということは、逆に言えば
95パーセントの株式を保有していないことになりますよね。

たった5パーセントで相手先の会社に交渉したり支配したり
提携したりするパワーがどうして持ちえるかが不思議です。

それと株価が下がれば経営にどんな影響があるのでしょうか?
それにしても三菱商事てお金持ちの会社ですよね!?

A 回答 (1件)

ご自分の思いは別として、ちょっと検索すれば、参考URLのような情報が得られます。

5%超えで筆頭株主、さらに買い増すという方向なら発言力は相当なものになりますが、、、。

参考URL:http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/2008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メガスーパーの資本関係はよく分かりました。
商社は、販売先を確保したいのですね。

お礼日時:2008/12/17 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!