アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高橋の「高」を「はしごの高」で出力する方法を教えて下さい。
よろしく、お願いします。

A 回答 (6件)

具体的に何がしたいのかがよくわかりませんし、OSも不明なのでなんとも言えませんが...



AdobeIllustratorでOpenTypeフォントを使用しているのなら「高」と入力してから「字形」パレットの右向きの▼をプレスすれば「髙」(はしごたか)が入力できます。<MacOSX(およびWinでもたぶんOK)

OS9&Illustrator8等の環境ですと「高」という字からアウトラインを取って作字していましたけどね..<高島屋とかうるさいので...

宛名職人等の人名用書体だとOS9環境でもはしご高が入力できたように思います。
    • good
    • 0

私も以前「AppleWorks」で「?」(立のさき)が入力出来なくて質問した事があります。

(Wordでは出来るのに)

回答では、「AppleWorks」ではフォントが無いから無理だと言う事でした。
「?」も試してみた所、「AppleWorks」では出来ませんが、「Word」では出来ました。
ご参考まで。
    • good
    • 0

「はしごだか」(文字コードはUNICODE:9AD9、UTF8:E9 AB 99)の出力はフォントに依存する(又はそのフォントに対応するソフトに依存する)事です。


OpenTypeフォント(OTF)かOS9であれば基本的には外字フォント(OTFを使用するにはAdobe ATM等が必要、文字コードはフォントによるので割愛)があれば出力できます。
OCFフォントやCIDフォント(のそれぞれの基本フォント)では出力できません。
    • good
    • 0

OS9では無理ですが、OSXなら出来ます。


画面の右上にある「あ」というのをクリックすると、「文字パレットを表示」にします。
表示:日本語のままで、すぐ下が「分類別」になっているので「部首別」にし、高い(10画)を選択します。
次に、一番上の表示のところを「日本語」から「コード表」にすると、すぐ右に「はしご高」が出てきます。

よく使うなら、メニューバーの「あ」のところにある「単語登録/辞書編集」を選び、登録すればすぐに打てるようになります。
機種依存文字なので、WindowsやMacOS9ではきちんと表示しませんので、ご注意下さい。
    • good
    • 1

OSとアプリケーションはなんでしょうか?


はしごだかの入っているフォントはお持ちですか?
    • good
    • 0

http://panther.exblog.jp/blog.asp?iid=3&acv=&dif …

上記の「関連文字に変換」っていうのが参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!