アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書類審査で、「自分らしさを表現した全身写真」の送付があり、困っています。志望する会社は、インテリア業界でファッション性の優れた会社です。なので、普段着のセンスの度合いを知りたいのか?スーツでガッツポーズなど表現で自分らしさを表したら良いのか?趣味などに打ち込んでる写真がいいのか?どんな写真を送ったら良いのか悩んでいます。どなたか同じような経験をされた方や人事をされている方で良きアドバイスをお願い致します。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

初めて聞きましたが、別途履歴書、経歴書を送っているなら、デザイン系で多い「作品提出」に近いものがあると思います。


スーツであっても、私服であっても、変にポーズを取るより、撮り方に工夫をすれば良いと思います。
ファッション誌を見て良いと思ったものと近い感じで表現してはどうでしょう?
    • good
    • 0

「インテリア業界でファッション性の優れた会社」


なのだから普段着やスーツではなく
主張ある、見せるためのファッション、
そのセンスを示すべきでしょう。
普段着ではないと思います。

「スーツでガッツポーズなど表現で自分らしさを」
スーツもガッツポーズも無個性ですよ。
しっかりしてください。

「趣味などに打ち込んでる写真」
だめ。落ち着いた堅実性も必要ですが
〔前に出て他者を楽しませる〕意思が欠けてたら
デザインの仕事にむきません。

いうまでもなく〔センスが良い〕ことが条件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね・・・就職の概念にとらわれすぎてました。
センス良く見られるよう服装を検討してみます。

お礼日時:2008/12/19 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!