アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私的にFXがいちばん、株や先物、その他投資に比べてハイリスク・ハイリターンだと思うのですがどうでしょうか?

その最大の理由はレバレッジとロスカットがあるからですが。

いかがでしょうか?

A 回答 (7件)

FX自体が常にハイリスク・ハイリターンではありません。

証拠金を大量に預けておいて、レバレッジ1倍でやれば、現物と同じです。

とは言え、やはりFXのレバレッジは他の金融商品よりもはるかに大きいでしょう。300倍も可能だし。漫画じゃないけど、1日で絶対に大金持ちになりたいならFXでしょう。極端な例ですが、100万円を1日のうちに200万円(失敗したらもちろんゼロ円)にしたいということなら、FXが一番手っ取り早いでしょう。

おおざっぱに1ドル=100円と計算して、100万円で300倍だと、300万ドル(3億円!)の勝負ができます。33銭上がったら(すなわち1ドル=100.33円)100万円儲け、33銭下がったら(すなわち1ドル=99.67円)100万円損します。33銭なんて1時間以内に動く場合が多いでしょう。

あくまでも自己責任です。また、損失は急激な円安の場合だと、ロスカットの範囲だけでは済まなくなることも少なくありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

書きわすれたのですが、もちろんFXもやりかた次第でハイリスクになるかは当然です。

質問をかえますと、1000万の資金があって1週間で1億にするにはFXが最優先の取引ではないでしょうか?
また、そんなことができるのはFXくらいではないでしょうか?
もちろん、1000万がなくなる可能性もあります。

私はFXをデイトレで2年やっていますレバレッジ300、400倍でやっています、
負けています、損失額はうん千万です。

レバ400ですと100万の資金で4億の取引ができます、
こんな商品は他にはないと思います、
当然、証拠金が十分でないのにレバをあげればハイリスクなのは存じています。

CFDがあります。

• 0

私も負けておりますので偉そうなことはいえませんが

為替の長期投資のは反対です(下の方たちに一言申し
上げたまでです)。また、FXがハイリスクかどうかは
レバレッジだけの問題で1倍でされたら、株より変動率は
低いです。まあそれができないのですがね・・・
    • 0

NO4さん、水をさすようで悪いんだけど、今回の暴落でいかにスワップを狙うのかがダメな戦略か証明されてると思うんだが。

。。

スワップを狙えということにびっくりしてしまって、まじめに答えてしまいました。すいません。
    • 0

とりあえずスプレッドの小さい業者を選んで、低レバでスワップ狙いというのが良いと思います。

• 0

NO2です。

以前の過去質問であなたのひとつ前に回答した者です。私の回答は読んで頂けましたか?この時点では損失なかったのですか?

今なおレバ300でがんばっておられるのですか?
    • 0

いまいち、他の商品と比較する意味があるのか?って思うんだよね。

質問の意図がわからないというか。

最近、資金量がわかりませんが、あなたのように300倍のレバで取引したがっている初心者もいるようです。そんなことしたら負けるのがおちだよと言ったら、そういうあんたはそうとう負け組みなんだろうと返しが来ました。確かに含み損はありますが、この円高でも生き残っています。

FX自体はローリスクにもハイリスクにもできるし。。。
ただ株は嫌だなと思ってる。自分の知らないところで何か悪いことをやっていてそれが明るみに出たら一気に紙くずになって再起不能ですよね。また人気がなくなれば見向きもされなくなる。
    • 0