電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPod touchと無線LANの接続について、なるべくわかりやすく教えていただけたらと思います。

現在、Windows:NEC LaVie RX LR900/E Windows XP Home Edition SP3を使って有線LANでネット接続をしています。(わかりにくいと思いますが、壁-有線-モデム-有線-パソコンというつながりです。)

■半熟卵:WindowsXPノートPCとiPod touchで無理矢理ネットする
(ttp://orbit.air-nifty.com/orbit1/2007/10/windowsxppcipod_b450.html)
■抗議一切受け付けません:iPod touchをノートパソコンの無線LANを経由してインターネット接続(ICS)
(ttp://focuslights.blog102.fc2.com/blog-entry-104.html)

上記のサイトや他の検索先を参考にして、いろいろと思考錯誤してみたのですが、うまく接続できませんでした。

どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

(無線ルータなどを買えば良いのかもしれませんが、もしできるのであればそれなしでやりたいと思っています。ですが、やはり無線ルータを使った場合が良いのであればおすすめなど教えてもらえたら幸いです。)

A 回答 (1件)

当方、iPodtouch 2.0を使っております。

回答というか、経験からお話させてください。

無線ルーター買ってください。多分、無線ルーターなしでは、電波が飛んでないですから、iPodtouchでも拾えないと思います。

おすすめの無線LANルータはairmac expressです。わたしも使っておりますが、値段も高くなくextremeだと、プリンタやiPodの中の曲もパソコンで共有出来たりします。

参考URL:http://www.apple.com/jp/airmacextreme/features/h …
    • 0
この回答へのお礼

kopmjさん、回答ありがとうございました。

やはり買ったほうが良いのですね、わかりました。