プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソーラーパネルが付いた夜間LEDが点灯するガーデンライトが故障して点灯しなくなりました。CDSの光センサーでスイッチON/OFFする小さな電子回路の基板が付いています。電源はニッカド1.2Vが2本。この電子回路を修理したいと思っていますが、どの部分をチェックすればよいか、教えて下さい。CDSセンサーは正常です。また、この電子回路を自作したいと思いますが、回路図を教えて下さい。

A 回答 (1件)

ガーデニング(植物全般)のカテゴリーよりは、電気製品、DIYのような電気に関連する分野での投稿がベターのような気がします。



該当する機器の回路図がぶら下がってるとは思えませんが、
基盤から部品とパタン(配線)を拾って想像するとか。
以下、参考になりませんか?

ガーデニングとホーム・セキュリティの電子工作入門
http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/37/37281/372 …CDS 光センサー'

参考URL:http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/37/37281/372 …CDS 光センサー'
    • good
    • 0
この回答へのお礼

subaru-123さん
アドバイスありがとうございました。パタンから回路図を作成するのは私の知識では無理なようです。推薦の書物を参考にしようかと思っています。

お礼日時:2008/12/23 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!