プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人4人で徹夜明け車に乗って帰る最中、運転者以外は眠りこけている様な状況、後部座席に座っていた私がふと目を覚ましバックミラーに目をやると。。。
運転している友人の両目が素敵なくらい長時間閉じたままなのです。
絵に描くと→(U_U)こういう感じです。
一瞬、それが普通のことなのかと錯覚するくらい閉じてました。
そこで勇気振り絞って、「寝てるの・・・?」と後ろから問いかけると、普段からカッコつけてるような男性だったので、我に返って気を取り直しつつ一言「ま・まばたきしてたんだよっ!」
これはさすがにちょっと無理があるんじゃない?と思いました。(まばたきとか言ってないでちゃんと運転してね。と思いました。)

前置きが長くなりましたが、みなさん、微笑ましい(?)嘘や、見栄などからとる言動で、それはちょっと無理があるんじゃない?と言ったような体験はありますか?

A 回答 (12件中11~12件)

友達(♂)が、今からデートだと言って喜んでいるとき

なんと鼻毛が2ミリぐらい鼻から出ていました。
「鼻毛出てるけど…υ」と教えてあげたところ
「の、伸ばしてるんだ!」と言いました(爆)
その後彼はしばらくトイレから出てきませんでした(鼻毛抜いてたのか?)
素直にありがとうって言えばハサミ貸してあげたのに…
彼女に指摘されなくてよかったね(ーー;)
    • 0
この回答へのお礼

鼻毛について指摘してあげるなんて、お友達思いなのですね。伸ばしているんだ!と言ってトイレにこもるあたり、とても微笑ましいです。
なかなか恥ずかしくもあり、「ありがとう。俺の鼻毛のためにハサミを貸してくれて。」とは言えないと思いますよ~。
ご回答ありがとうございました。

かなり、腹立つ嘘つかれたことあります。

修学旅行のお土産を買ってあげたんです。(友達に)
そしたら、1週間後くらいに、全く同じ袋に全く同じお土産をくれた(?)んです。買ってないんだったら、正直に言えばいいのに…っておもいながら「ありがとう」っていいました。まぁ、安物のお土産だったからなぁ
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく腹が立たれているのに、ごめんなさい、思わず笑っちゃいました。かわいいから。

>全く同じ袋に全く同じお土産をくれた(?)んです。
これはあり得ないかも・・て思ってしみますよね。

でも、ちゃんとありがとうを言えたIchigoさんはえらいと思います!