アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が強迫性障害の過失恐怖症で強迫をしたような気がして・・・
今回また警察にまで相談しました。 
すると「約一年前でそんな[爆破」的な書き込みを行っていたら
とっくに逮捕されていると言われそれにあっても削除されている
場合も多いしそこまで手が出せない。」 
なので貴方は安心していいんですよとうちの県の優しいお姉さん婦警さんに電話相談までしました・・・ しかし本当にこの強迫性障害は厄介で過失恐怖症で軽く同情までされました。 
また実際には何千件とあって全部逮捕できるのには限界があるというのが分かりました。 しかし自分もたまに2CHに書き込みをするので
テレビなんどでそういう脅迫的なキーワードが入ってくると恐怖に
なってしまいそのせいであたかも自分もしたように感じるこれは
一種のインターネット恐怖症なのかもしれませんね・・・ 
自分はどうしたらいいのでしょうか? 
アドバイスお願いします。 
それからこの件に関しては安心して大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

とても辛いですね。


どうしたいのか、という質問をされる前に、
どうなりたいんですか?


私からのアドバイスですけど、


1、インターネットの利用を控える。
  特に「2ちゃんねる」の利用は禁止する。


2、インターネット上で使ってはいけない言葉や表現について学ぶ。


3、精神科or心療内科へ通院して、
  しっかりとした治療を受ける。


4、人に対して喜びを与える努力をし、
  かつ、打たれ強い精神を鍛える



こんな感じでしょうか。
まずはできる所から始めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2chはほとんど利用「書き込みはしていません」 
ですがそのような脅迫的および中傷的な書き込みを見ることに
よって自分の見ている他人の書き込みが脅迫罪などに当たる事に対して
現実感が分からなくてそれが恐怖になってしまったんだと思います。
分かりました実践してみます。 自分のペースで・・・

お礼日時:2008/12/24 04:48

同じ質問を何度も繰り返して増すねぇ???



つまりぜんぜんインターネット恐怖症になんてなってないってことです。心療内科にきちんとかかってますか?所詮、ここで同情論を聞いて安心したいだけ。「自分はどうしたらいいのでしょうか?」の答えは、ママに抱きついてなだめてもらったらどうでしょう?そしてパソコンは撤去です。2chなんて大人が見るところ、ガキの遊び場ではありませんし、精神障害がある人が出入りするところではありません。

この回答への補足

補足日時:2009/01/04 20:43
    • good
    • 0

http://okwave.jp/qa4577205.html

>自分はどうしたらいいのでしょうか? 
県の優しいお姉さん婦警さんにまた電話相談して下さい。
或いは担当医にご相談を

質問内容は法律の悩み事ではありません。人生相談は、刑事さんが得意です
    • good
    • 0

こんな所で質問していないでとっととインターネットを辞めたほうがいいね



お大事に♪
    • good
    • 0

普通の感じではありませんので、病院にすぐどうぞ。

    • good
    • 0

精神科やカウンセラーなど専門家に相談してみることをお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!