アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコール飲料が苦手なのですが、一度でイイから酔ってみたいのです。
お酒、ビールはまったく受け付けません。(我慢すれば少しは飲める程度)
飲みやすいアルコール飲料ってあるのでしょうか?
お教え下さい、よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

#2です。

3回目ですが。
おお、ニッカシードルはいけましたか~。よかったよかった。
何せ2%ですからね~。
私もアルコールいっぱい飲みたい時は薄い目のものを飲みます。当方辛党なため、あとおっさんくさくなってきたのか泡盛や焼酎が大好きですが。
カクテルも久々によいなあぁ・・・(勧めといてこのていたらく)

チューハイとカクテルバーは大体同じくらい、とお考えください。
ウォッカとか飲まれたいと思われるなら・・・、小瓶で買って舐めてみるか(40度くらいありますので)、やっぱりバーでカクテルを頼むか。
私の家にいらっしゃればいつでもつくって差し上げますけれど(笑)

氷結果汁は、ベースがウォッカなんですよ。単純に言いますとベースになるアルコールに、濃縮果汁の甘いのを入れ、炭酸水で割ったものがチューハイです。酎ハイと書きますがベースは焼酎だけではありません。ウォッカはクセがないため、氷結果汁は他のチューハイに比べるとクセがなく飲みやすいです。
私は一昨年、出始めた頃試飲販売をしてまして。お酒を飲まないおばちゃんなんかも買おうかと言われてました。
ただし、7%と、他のチューハイより度数が高いので・・・早く回ってきますよ~。

アルツハイマーになりやすいんですか?それは知らなかった、でも、「なりやすい」ですから。なるとは限りませんし。大酒飲みよりは確実に健康でしょう。
いろいろ楽しんでみてくださいね。
あとスーパーは規模にもよりますが、あまり置いてないかもしれませんね。
私は最近・・・・はっ。飲みに行ってばっかりだぁ~(笑)
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答してくださり、ありがとうございます。
今日は買いに行くことが出来なかったので明日にでも専門店にでも探してみます。

皆様の勧めてくれたもの、すべて試したわけではありませんがここらへんで締め切らせていただきます。
ほんとうにありがとうございました。
いくつか試したけど、まだ酔うまでにはいたっておりません。

#2です。

お酒売ってるコンビニとか、結構置いてますよ~。
それか普通にリカーショップかなあ。見てるだけでも面白いです。

ビールはねえ、お酒飲める人でも受け付けない人多いですよ。
私もあまり飲まないです。好きなんですけど酔っ払う前にお腹ふくれちゃうから。

ウォッカの味・・・基本的にクセがありません。チューハイのベースにも使われています。
ラムの味・・・サトウキビが原料なので甘めです。ディタも甘め。夏よ早くこい!って気持ちになります。私は大好き。
ブランデーの味・・・味っていうか香りのものかもしれませんね。甘めかもしれませんね。

ところでアルコール度数は気をつけて。
チューハイは4~5%くらいあります。私も具合の悪い時飲むと結構回ります。
「氷結果汁」が美味しいと有名ですがあれは7%です。
カクテルバーは4~5%。
ビールは大体5%はあります。清酒は15%。ワインはいろいろありますが12%未満というのが一般的かな?フルーツワイン系は5~7%ですが。
チューハイは「飲みやすい」であって、度数は結構ありますので・・・。
バーでカクテルを度数低めに作ってもらうとか、自分で薄めに作るとか、そういうのがいいかもしれません。
バーで「アルコール苦手なんです」って言ったら結構適当に作ってくれますし、そういうのも楽しいですよ。いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただき感謝してます。
氷結果汁は人気があるのかどこのお店でも売ってますね。皆さんから教えていただいたモノはなかなか見つからないのですが・・・(スーパーで)
ウォッカとかブランデーとか名前は聞いたことがありますが実際にどんな味がするのか分かりません。1度は挑戦してみるつもりです。
最近のニュースでお酒が弱い人はアルツーハイマーになりやすいとか言われてますが・・・気になるなぁ。(汗)
この際だからいろいろ試してみます。ありがとうございました。

アルコール飲料が苦手っていうのは、お酒臭いのがダメってことですかね?

・お酒の匂いがしなくて
・ジュース感覚で飲めて
・酔っ払える
・・・あります!
それは・・・【BOON'S】(ブーンズ)750mlというワインです。
種類が沢山あるのですが、その中でも特にジュース感覚なのが「トロピカル」です。その他にもハードレモネードやピーチもジュース感覚でいけますね!
ただ、サングリアやアップルはワインワインしているので要注意!
今現在、書き込みしながら飲んでいます・・・勿論トロピカル^^;プハァ~

私もお酒は苦手な方で、ビール×、日本酒×、ウィスキー×。
飲めるのはジュースのみ・・・でした。
しかし、お勧めしている【BOON'S】(ブーンズ)はそんなことありません。
匂いもフルーティで、まさにジュース感覚で飲めてしまいます。
ただ、ワインなのでアルコール度数はビールとかよりも高めなので、飲みすぎに注意です。
いつも食事時にこのワインを3分の2を飲んでしまいますが、そのあとはぶっ倒れています(笑)

騙されたと思って飲んでみてください。
500円程度で購入できるものなので、懐にも優しい♪

写真を探してみました。↓のWeb。
絶対お勧めです!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bikkurisaketen/435140/4 …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。1回お礼をしてしまうと2度と書き込めないと思っていましたので・・・補足が使えるのですね。
まだ、購入していませんが今日はニッカ・シールドを買って飲んでみました。これだと大丈夫だったので教えていただいたものでも平気だと思います。
試してみます。ありがとうございました。

チョーヤのウメッシュとか、それがきついならジュース(サイダー系)を入れて甘くすると飲みやすい。

昔からの定番でコークハイ、コーラに少しだけウイスキーを入れて飲んでみる。
私たちはこのあたりから覚えましたが、参考になりますか(笑)
ワインは酔うから注意してね。
アップルのスパークリングとかは飲みやすいけど酔います。
    • 0
この回答へのお礼

「ウメッシュ」は以前飲んだことがありますが全然だめでした。
スパークリングというモノを見かけたのですが量が多そうなので買うのを見合わせました。(教えていただいたモノと違うかもしれません・自信なし)
それにしてもずいぶん遅くまで起きてるのですね。(私も起きてましたが)驚きました。
ジュース、コーラですか。試してみます。(コーラはそのまま飲んだ方がおいしいような・・・) いやいや、ちゃんと試してみます。
ありがとうございました。

私も下戸です。

ビール・日本酒全然ダメ。酎ハイなども、飲める人からしたら「こんなのジュースと変わらないよ」レベルでも、ちょっとでもお酒の匂いがするとだめなんです(^^;
甘酒・魚の粕漬け・お酒がつかってある漬け物やケーキでも食べられません・・
これなら平気かな?と思ったカルアミルクでさえダメでした。

しかし、こんな私でも飲めるお酒が2.3個あります。
1.居酒屋チェーン甘○郎のフローズンストロベリーダイキリ
 フローズンだからか、あまりお酒の匂いがしないので、私でも大丈夫でした。
2.自分で作るのですが、杏露酒のジュース割り(思いっきり薄めで!)
3.同じく自分で作らなきゃいけませんが、焼酎のグレープフルーツorオレンジジュース割り

杏露酒はもともと甘口なので、味見しながらお好みの濃さにしていけばいいと思います。
あとは、他の方も回答されているように、甘口のフルーツリキュールをジュースで割っても美味しいかもしれません。

質問者さんに合ったお酒がみつかるといいですね(^^)

• 0
この回答へのお礼

スーパーで皆さんに教えていただいたモノを探してみたのですがなかなか見つかりません。(探し方が悪いのかな?)
アルコール飲料のコーナーを初めて見ましたが、これほど種類が多いとは思いませんでした。
TAKARAcanチューハイ「爽快ふじりんご」を試しに買って飲んでみましたが、何とか飲めるという感じです。(これでも自分にはキツイ)
hatuhatuさんと自分は似てるようですね。教えていただいたモノを試してみます。

お酒が全く呑めないと言うことですので、

お身体の事を思えば・・
ノンアルコールなら、宝酒造の「バービカン」が以前から発売されていますね。
(他社でも色々な商品を出しているようですが・・・)

http://www.takarashuzo.co.jp/tkr-shohin/index.htm

>我慢すれば少しは飲める程度
という事ですが・・・
酔ってみたい理由が何かしらあるんでしょうか??
いえ、詮索するつもりはありませんが、
まぁ・・・人間、呑んで楽しみたい(忘れたい)事も往々にしてあるでしょうね。
ですが、呑めないものを無理に呑む事は
(おせっかいですが)身体にも良くないですよ(^_^;)。

ただ、「どーしても!」とおっしゃるんでしたら、
*少量のワイン(お好みで白・赤・ロゼ)に、炭酸を入れて、
レモンかライムを絞れば、飲みやすいです。
*同じく、甘口の日本酒でも上記同様。
(以上は、呑めない友人が苦肉の策であみ出したモンです)

当方、「酒飲み」です。
呑めない方が飲む時、お付き合いしたことがあります。
・・・飲み屋で呑まれる際は、呑んべの同伴が心つよいです。
但し、意志のつよい「呑んべ」=酔った貴方を連れて帰ってくれる方をご選択なさるように。。。

楽しく酔いお酒を・・・Good Luck!
    • 0
この回答へのお礼

子供が(タバコってどういうものなのかな?)(お酒を飲んで酔っぱらうって気持ちがいいのかな?)などの好奇心を持つのと同じ感覚です。
会社の飲み会で初めてビールを飲んだ時に自分がアルコール飲料が苦手だと分かり失望したものです。(大人になりお酒を飲み酔っぱらいたいという願望があった)
今一度挑戦して、なんとしても、この悲願を達成したいのです。
ありがとうございます。試してみます。

こんばんは。

口当たりのよいものが飲みやすいですね。やはりカクテルでしょうか。
バーに行って本格的な美味しいカクテルを飲むのもいいですが、慣れていらっしゃらないのなら、ご自宅で安心して?酔っ払いたいですよね。
酒屋さんで簡単に手に入るサントリーのカクテルバーあたりを試してみてはいかがでしょうか。
色々な種類がありますから、色とかベースとかで選ぶのも楽しいですしね。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/cocktail/CB/
    • 0
この回答へのお礼

きれいな色をしていますね。
美味しそうです。一度飲んでみます。
カクテルバーって初心者には敷居が高そうってカンジがします。

「ニッカシードル」はどうでしょう。

これのスイートは、アルコール2%。
19歳くらいの時一度飲みました。
酒飲みの私は全然物足りないんですけど、チューハイより飲みやすくて、ジュースでもなくアルコールでもなくという感じ。どうでしょう。
個人的には普通にラムやウォッカなど小瓶で買ってオレンジジュースで多めに割るというのもいいと思います。これなら調節できるし、ココナッツ風味のディタもお勧め。
古典的ですが紅茶にブランデーってのも量によっては結構酩酊しますよ~。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~ckh50110/wine07nikkacidre …

この回答への補足

今日(30日)買ってきて飲んでいます。
これなら抵抗なく飲めますね。とてもおいしいです。

• 0
この回答へのお礼

「ニッカシードル」 これは飲みやすそうですね。
値段も手頃だし。(アルコール飲料の値段はさっぱり分からない)
他のものも機会がありましたら挑戦してみます。
(ラム?ウォッカ?ブランデー?どんな味がするのだろう・・・)

「カルアミルク」などどうですか?

コーヒーのリキュールです。
牛乳で割って飲みますので、コーヒー牛乳そのままです。
最近は有名になってお酒を売っているコンビニでも良く見かけます。
(茶色で細長いビンです)
あまくて、口当たりがマンマコーヒー牛乳なので、気づくと酔っているパターンです。
    • 0
この回答へのお礼

そんなものがあるのですか!!
知りませんでした。これなら飲めそうですね。
明日、探してみます。ありがとうございました。

下戸ということは悪酔いしてしまうんですよね。

その前に酔った気分にはならないですか?

飲みやすいアルコールと言えば、酎ハイ、カクテルなどでしょう。
カクテルはジュースみたいな感覚で飲めますよ。
そのせいで悪酔いしたりもしますが。

ほどほどに。(私もね)
    • 0
この回答へのお礼

ほろ酔いも悪酔いもしたことが無いのです。
ビールを飲んでも苦い薬を飲んだような状態に近いです。

酎ハイですか。一度も飲んだことがありません。
挑戦してみます。