プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年生のものです。来年警察官の受験を検討しています。
そこで今SP1や一般常識やの参考書を見て勉強しているのですが
やはり公務員試験を受けるなら、独学だけでは難しいでしょうか?
やはり公務員試験とか受講されている方が多いんでしょうか?
警察官の参考書関係はまだ購入していません。もうすでに買って勉強しなきゃいけないのですが・・・

元警察官勤務現採用担当者が言うには「公務員試験対策講座は必要ないよ自分の力で頑張りなさい」と言われました。
自分が不安な表情をしていのか
しまいには「自信を持ちなさい」「立派な警察官になれ」と・・・
凄い優しいんです。 今でもあの言葉がよみがえります
自宅で凄い号泣しました

最近精神的不安定です。

長々と失礼しました。

A 回答 (4件)

確かに警察官は公安職公務員ですが、


『警察官採用試験』であって、『公務員採用試験』とは表現しません。
質問を読んでて気になっただけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからは警察官採用試験と表現します。

お礼日時:2008/12/26 00:42

独学で十分です。

過去問をいっぱい解いた上で問題傾向をつかんだうえでスケジュールを立てて勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
問題集を購入して自分の力で頑張ってみることにします。

お礼日時:2008/12/26 00:40

http://www.nara-su.ac.jp/jus/koumuin/mine.html
予備校に入りました。予備校に入らず、問題集をやっているだけでも警察官になれる、と話は聞いていたのですが・・・

http://www.nara-su.ac.jp/jus/koumuin/naotaka.html
勉強方法は人それぞれですが、私は予備校に通うことにしました

http://www.crear-ac.co.jp/school/niigata/taikenk …

http://plaza.rakuten.co.jp/k0817s/diary/20080629 …


こういう時は実際に受験された方の話を読むことです。
質問者さんは精神的に不安なようですから、個人で勉強するより
受験仲間がいた方が落ち着くのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
体験談の話を拝見させていただきます。
少し落ち着いてきました。
自分の力で頑張ってみます。

お礼日時:2008/12/26 00:38

警察官の場合、もちろん学力は必要ですが、同時に体力も必要です。


大学時代に運動部にいたら少しは有利かな、と思います。
警察官は柔道や剣道が必要になり、嫌でもやらなければなりません。
精神的不安定は一時的なものですか。
警察官は市役所と違い、少しレベルが下ですので、安心してください。
不安なら、問題集でもしてください。
同じ聞くなら、若い警察官に聞きましょう。
体験談とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
体力と学力を身につけるために頑張ります。
体験談を聞いて勉強にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/26 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!